【連載】美容整形美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

橋本環奈は本当に「1,000年に1人」の逸材なのか!? Dr.高須幹弥がジャッジ!

569AAAA2-29EA-4CF4-9F75-ED3F4908121F
橋本環奈公式プロフィールより

【第67回】「高須幹弥センセイ、ポスト橋本環奈は誰だと思いますか?」

 地元福岡で行われたローカルイベントで撮影された写真がネットを中心に話題となり、14歳で「1,000年に1人の逸材」として全国から注目されることとなった橋本環奈。その後、多くの映画やドラマ、CM、バラエティなどに出演し、今年8月公開の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』や、10月期のテレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)ではヒロイン役を演じることも決まっているなど、目覚ましい活躍を見せている。そんな橋本の美少女ぶりは、本当に「1,000年に1人」レベルなのか!? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、橋本環奈の顔面診断をお願いします!

■橋本環奈は最強のロリ顔

 橋本環奈さんは確かにかわいい顔立ちをしていると思いますが、「1,000年に1人」はちょっと言いすぎじゃないかと思います。というのも、まだ名が売れていないアイドルなども含め、ビジュアルだけで見れば、橋本さんクラスやそれ以上のかわいさの女性は芸能界だけでもたくさんいるから。当医院のCMに出演していただく女性は、まだ有名ではない方たちの中からオーディションで選んでいるのですが、これまで橋本さん以上に整った顔立ちの女性をたくさん見てきましたよ。なので、橋本さんの逸材度は「ワンクール(3カ月)に1人」くらいだと思います。最近は「2万人に1人の美少女」とか「霊長類最強のかわいさ」とか、ちょっと大げさになりすぎですよね(笑)。

 さて、そんな橋本さんの顔立ちは、丸顔で、眼球自体が大きいインパクトのある目をした、いわゆる“ロリ顔”。色白で肌もきれいだし、身長も低いようなので、ロリ好きの男性にはドストライクでしょう。ただ、一般的には好みの分かれる顔でしょうね。欠点を挙げるとすれば、骨格的にちょっとだけ上あごが縦に長く、若干出っ歯で、笑うと少しガミ―スマイルになってしまうこと。笑っていない顔なら欠点はなく、ロリ顔という点では、ほぼ最強。1年に1人くらいの逸材になれると思いますよ。

国の関係が整形事情にも反映されるとは

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

橋本環奈は本当に「1,000年に1人」の逸材なのか!? Dr.高須幹弥がジャッジ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!