[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岩橋玄樹、「グループでいる時、一言もしゃべらないことある」と悩み告白 

2018/07/21 19:18
iwagen_prince
いわち、持ってますわ

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でKing&Princeの冠コーナーのセカンドシーズンとして7月から始まった「弟子入り~DESHIIRI」。第2弾となる16日~20日は岩橋玄樹がイルカトレーナーに弟子入りした。

 アクアパーク品川を訪れイルカショーを見学する岩橋だったが、水かけパフォーマンスでは全身に水を浴びてしまいびしょ濡れ。弟子入りする前に自前のパンツを濡らしてしまうというアクシデントもあったが、この日の目的はたった2時間でイルカショーの技(ダンス、ジャンプ、サーフィン)を習得し、お客さんの前で披露すること。

 「ここで、できるかできないかはジャニーズの腕の見せどころじゃないかな」と意気込みを語る岩橋は、スタッフに「じゃあ、もう引退をかけて?」と問われると、思わず「はい!」と返事。その後、質問の意図に気がついて「えっ!?」と聞き返して笑いを誘うなど、すっかりスタッフにも愛されている印象だ。

 King&Princeグループ内において“動物担当”となりつつある岩橋は、イルカとの相性もバッチリ。イルカとのダンスを成功させた後は、「なんか話し合ってる感じがしました」と感想を話し、「昨日何食べたの?(って)」とイルカに聞かれたといい、これにはスタッフも「そこまで?」とびっくり。「はい! 昨日、僕は牛タン食べたよ」と岩橋はイルカの質問に答え、スタッフは「ププっ(笑)」と吹きだしていた。

 すっかりスタッフも虜にしている様子の岩橋だが、ファンも「『ZIP』のスタッフさん、いわちにメロメロやな」「スタッフさん、完全にいわちたんで遊んでる」「BGMとスタッフの音声が、なんとも言えなくおもろしい2分間を作ってる(笑)」と、スタッフと岩橋のやりとりを楽しんでいるよう。

 ジャンプも成功させ、いよいよイルカの背中に立つ大技サーフィンに挑戦した岩橋だが、連続して失敗してしまい、せっかく築いたイルカとの信頼関係も崩れてしまう。そこで一旦練習を中止するも、あっという間に2時間の練習時間は終わり、ぶっつけ本番に挑むことに。

 本番前の岩橋はかなり緊張した様子だったが、それもそのはず。実は「グループでいる時、端っこで一言もしゃべらないこととかありますからね……」と悩んでいるほど、本当は人見知りでおとなしい性格の岩橋。今回は、助けてくれるメンバーがいない中での挑戦ということで大きなプレッシャーを抱えているようだった。

 それでも本番は見事に成功。しかも、イルカの背中に立った状態で「シンデレラガール」の曲に合わせて振付をする余裕も見せつけ、観客席からも大きな拍手をもらっていたのだった。

 今後は、グループではなく個人でほかの番組にゲストで呼ばれることも多くなってくるはず。しゃべりに苦手意識を持っているような発言もあったが、それを乗り越えてこそ大きく成長できるというもの。今後の岩橋の活躍にも期待だ。
(華山いの)

最終更新:2018/07/21 19:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Ray(レイ) 2018年 09月号
いわち、平成最後のイルカに乗った少年に
アクセスランキング