[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、明石家さんまが「いいねえ!」「俺のものにしたい!」と大興奮で絶賛

2018/07/20 14:27
kento_piece
さんまもイチコロなこの表情

 SexyZone・中島健人がレギュラー出演するバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」が7月19日に放送された。ゴチメンバーとゲストが、設定金額にもっとも近づけるために、値段を見ずにそれぞれ料理を注文していくという、このコーナー。19日放送回では7月に誕生日を迎える“お笑い怪獣”の異名を持つ明石家さんまが初参戦し、バースデーゴチが開催された。

 この日、バトルを始める前にさんまの食遍歴を振り返るVTRを視聴。かつて放送されていた人気お笑い番組『ヤングおー!おー!』(毎日放送、1969~82年)に話が及ぶと、この日特別出演していた元ゴチメンバー・矢部浩之にさんまが「(放送していた時代に)間におうてるのか?」と問いかけ。矢部は「大阪ですし」と番組を見ていたことを告白した。さらに、さんまは「ジナカはまったくわからないでしょ?」と中島に話を振り、中島は「ジナカまったくわからなかったです」と回答。「ジナカって呼ばれたのはじめて」と戸惑いをみせつつもスマイルを浮かべ、「俺だけのものにしたいねん」とさんまは中島へ独占欲を爆発させていた。

 さらに、さんまが幼少期に自宅で食べていたというおふくろの味・くじら鍋を再現し、全員で試食。ゴチメンバーの渡辺直美が「くじら、はじめて食べましたけどおいしい」とつぶやくと、さんまは驚きつつ、「ジナカは?」と再び中島に。「なかなかクジラを食べることないんですけど、時を超えてさんまさんの愛した料理を食べることができて……、サンキューデリシャス」とポーズを取る中島にさんまは爆笑しつつ、「よう、こんな思い切ったことする勇気あるな。この勇気があれば俺もっと売れてる」と、中島の振り切りを絶賛していた。

 その後本格的にコーナーが開始し、4万円の設定金額でゴチバトル。中島は「黒毛和牛フィレ肉のグリエと鰻」を試食しながら「メルシーボーク セクシーボーク」といつも通りセリフを決め、さんまは大満足で「いいねえ!」と再び絶賛。また、中島がさんまに「たくさんのラブストーリーを経験されてきたと思うんですど、ラブストーリーにおいて大切なことは?」と質問すると、さんまは「見つめ合う芝居であえて視線を外す」「利き手じゃないほうを使ってアクションを起こすと可愛く映る」などのテクニックを披露。「鍵開けるときとかな」とさらにさんまがアドバイスを重ねると、中島はすかさず「部屋の鍵とかですか? 心の鍵じゃなくて?」と問いかけ。さんまは再び大興奮で「いいね!」を繰り出していた。

 この日の放送に視聴者からは、「ジナカ笑った! あだ名定着させたい(笑)」「さんまさん相手にも神対応見せるケンティー。ぶれないところがさすがすぎる」「さんまさんに『俺のものにしたいねん』って言われちゃう健人くんは、やっぱり凄すぎる!」といった絶賛の声が集まっていた。

 老若男女、全ての人を虜にする中島。さんままでをもメロメロにしてしまったようだ。
(福田マリ)

最終更新:2018/07/20 14:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Summer Paradise 2017[Blu-ray]
さんまはメリーとズブズブだしな~
アクセスランキング