本人が楽しいなら、ね……

「絶望的にダサい」「余興の服でしょ?」ファッションセンスが波紋を呼んだ女たち

 

☺︎☺︎☺︎

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

 女性芸能人の中には、ファッションセンスを生かしてスタイルブックを出版したり、アパレルブランドを手掛ける人も多い。しかし一方で、服装のセンスが疑問視され波紋を呼ぶ者も。7月16日には、タレントでモデルの木下優樹菜が自身のインスタグラムに奇抜なファッションをアップして話題になっている。

「木下は、長袖のトップスにロングスカート、スポーティーなサンダルを組み合わせたコーディネートを披露。ただ、トップスが“服をブラジャーの上までめくった”ような着丈の斬新なデザインだったため、ネット上から『こんなん着て歩いたら頭おかしい人みたい』『どう見てもセンスない』『ファッションリーダーのつもり? なんか怖い』と辛らつな声が寄せられています」(芸能ライター)

 また、タレント・misonoの服装にもツッコミの声が上がっている。misonoは、14日に行われたタレント・吉木りさと俳優・和田正人の結婚披露宴に出席。芸能人の参列者も多く、それぞれ自身のSNSに式の様子をアップしていた。

「アンミカは自身のインスタグラムに映画評論家の有村昆、タレント仲間の菊地亜美、森下悠里、misonoと一緒に撮った写真を公開。楽しげなムードが伝わってくる1枚だったのですが、注目を集めたのはmisonoが着ているピンク色の半袖ドレスでした。『今いくよ、くるよみたいに見えた』『余興の服じゃないの?』『想像の斜め上を行くお召し物で驚いた』『私って個性的でしょ? 感が絶望的にダサい』などの批判的な声が続出中です」(同)

 ドレスを特定する人も現れ、ネット上では1万2,980円とされている。さらにドレスだけでなく、「髪もやばくない?」「髪形ちょっと手抜きすぎ」などと無造作なデコ出しヘアスタイルへのツッコミも入ることとなった。

 服装に対するツッコミは、タレントだけでなく女優にも。15日に自身のインスタグラムを更新した、有村架純のコーディネートも波紋を呼んでいる。

「有村は、海外の街路で撮影されたと思われる画像をアップ。三つ編みおさげにベレー帽をかぶり、チェックのミニスカートにソックスといったリセエンヌ風ですが、ヒール高めのパンプスを持ってくるというコーディネートを披露しました。いつものイメージとは少し違うファッションに、ファンからは『超一流職人が作ったお人形さんみたいだ』『いつもと雰囲気違うけど、すごい可愛い!』と称賛の声が。しかし一方で『その服でそのハイヒールは似合わない』『なんか古くさい』『素敵だな~とは思わない。ダサい』など、ネット上では微妙な評価も相次ぎました」(同)

 ファッション雑誌の表紙を飾ることもあり得る女性タレントたち。本人のセンスはダサいというイメージが先行して仕事に影響しなければいいのだが。

最終更新:2018/07/22 15:00
ファッションの主役は1つ
ユニクロ着てればとりあえず間違いないべ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「絶望的にダサい」「余興の服でしょ?」ファッションセンスが波紋を呼んだ女たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!