その他

これぞ女の骨太ヒューマンドラマ! 『黄金のアデーレ 名画の帰還』DVDプレゼント

ougonnnoadere717
『黄金のアデーレ 名画の帰還』/ギャガ

 サイ女読者の皆さま、『黄金のアデーレ 名画の帰還』という映画をご存じでしょうか。この映画は、実在した1人の女性、マリア・アルトマンの半生が描かれた作品で、映画『クィーン』でアカデミー主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンが主演を務めました。そんな本作は、一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじをご紹介いたします!

 20世紀が終わる頃、アメリカに暮らすマリア・アルトマン(ヘレン)が、オーストリア政府にある要求を突きつけた。それは、“オーストリアのモナリザ”と称えられ、国の美術館に飾られてきたクリムトの名画「黄金のアデーレ」の返還要請。第二次世界大戦中にナチスに略奪された「黄金のアデーレ」は、マリアの伯母・アデーレの肖像画であることから、正当な持ち主である自分のもとに返されるべきだと主張したのだ。しかし、そんなマリアの訴えもむなしく、オーストリア政府に真っ向から反論されてしまい――。

 本作は、深い喪失から立ち上がった1人の女性を描いたヒューマンドラマ。国を相手に奇跡を起こすべく、懸命に戦う彼女の姿を見たら、自然と勇気が湧いてくることでしょう。「やりきれないことがあって落ち込んでいる」という方の、背中を押してくれる一作となっております!そして、本作の注目ポイントは、やはり名画「黄金のアデーレ」。世界で最も高額な絵画トップ10に入るとも称される絵画の存在感にも、注目してみてはいかがでしょう。

 今回は、映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』のDVDを3名の方にプレゼンント。「骨太のピューマンドラマに飢えてた」という方はもちろん、クリムトの絵画に興味をお持ちの方も、皆さま奮ってご応募くださいね。お待ちしております!

※7月30日〆

ご応募はこちらから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

これぞ女の骨太ヒューマンドラマ! 『黄金のアデーレ 名画の帰還』DVDプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!