サイゾーウーマン世論調査

「コンビ解散」「素人いじり復活」とんねるずが“芸能界から消えない方法”を100人に調査

2018/07/14 10:00

個人仕事に専念して個性を生かす

 これまでも個人での活動が多かったとんねるずだが、コンビの仕事にはもう見切りをつけるべきとの声も。

・とんねるずとしてではなく、それぞれ俳優や芸術家などの仕事をしていけばよいと思います(40代/女性/無職)
・石橋貴明ならば野球関連、木梨憲武ならば俳優といった、それぞれの特徴を生かした仕事をすべきだと思う(40代/男性/パート・アルバイト)
・石橋さんは裏方の仕事。木梨さんは芸術家。ヒロミさんの10年ぶりのテレビ復帰という例もあるので、一度テレビから離れて、ほかのジャンルで経験やネタを収集しながら、再ブレークの機会を待つのもアリだと思います(30代/男性/正社員)
・憲さんは、アートやファッションなど自分を自由に表現できる文化系のお仕事が良いと思います。貴さんは、本音が入り混じるフリートーク番組をやってほしいです(30代/女性/派遣社員)
・とんねるずの番組は昔から好きだったので終了したのは本当に残念です。2人には幅広い仕事ができると思います。木梨さんはよくハワイなど旅をしているので旅番組をしてほしいです。石橋さんは『M‐1グランプリ』の審査員などしてほしいです(20代/男性/正社員)
・タカさんはプロデュース業、ノリさんは俳優業などをやればいいと思います(40代/女性/個人事業主)
・木梨さんは声優としての演技がすごく上手だった気がするので、演技の道に進んでもいいと思う。石橋さんはあんまり今のテレビやラジオでうまく立ち回れる感じがしないので、思い切ってまったく別の仕事をしたらどうかな? と思います(20代/女性/学生)
・木梨憲武は芸術をメインとしてバラエティ番組にもゲストとして出てほしい。石橋貴明はもう一度中居くんと『うたばん』をしてほしい。もしくは、社会人野球で活躍してほしい(30代/女性/パート・アルバイト)

芸能界にしがみつく必要はなし

 潔く身を引くのも、またひとつ。今なら惜しまれながらの引退ができるかも?

・正直なところ、80年代を全盛期として過去の芸能人という印象が強いので、芸能界から引退して芸能事務所経営などタレントを支える仕事をすべきだと思う(40代/女性/正社員)
・もう、とんねるずの時代ではありません。今までの蓄えで隠居すべきと思います(50代/男性/正社員)
・業界ネタ以外のネタがなく、先輩風を吹かす大柄な態度も敬遠されそうです。もはや芸能界から引退して、お店でもやった方が良いと思います(40代/男性/正社員)
・テレビに出てもつまらなくなってきたので、普通に一般人として仕事をした方が良いと思います(20代/女性/専業主婦)

最終更新:2018/07/14 10:00
ベスト足跡
秋元大先生にどうにかしてもらうしかない?
アクセスランキング