サイゾーウーマン世論調査

「コンビ解散」「素人いじり復活」とんねるずが“芸能界から消えない方法”を100人に調査

2018/07/14 10:00

これからのお笑い界で縁の下の力持ちに

 若手芸人の育成や絡みを期待する声が多いのも、大物だからこそ。新旧の化学反応がテレビに新しい笑いを生んでくれることに期待。

・ウッチャンナンチャンのウッチャンのように、後進の若手芸人を育てていく仕事が良いのではないかと思います。ウッチャンはどちらかというと温かく見守って後輩を育てるタイプなので、とんねるずのお二人には違ったスタンス(明るい毒舌)で次世代の芸人を育ててほしいですね(30代/女性/専業主婦)
・地面に穴を掘って若手芸人が落ちるのを楽しむ、というパターンはあまり愉快ではない。もっと優しいイメージを出して、若手を見守り育てるようなスタンスを持ってくれたら好感度が上がるかも(50代/女性/パート・アルバイト)
・芸人の後輩を育てるというか、番組を裏でプロデュースするような仕事がいいと思います。テレビをもっと面白くしてほしい(30代/女性/専業主婦)
・どうも昭和的な印象が抜けないので、最近話題になっていたり人気が出ていたりする若手芸人と絡む仕事が良いのではないかと思います。楽しく若手をいじってほしいです(40代/女性/専業主婦)
・「とんねるず」という冠をつけないバラエティ番組の司会をするとか、若手を含めた芸人が出ている番組にゲストとして出演するとかすればよいと思う(40代/女性/正社員)

素人いじりがまた見たい!

 一時代を築いた『ねるとん紅鯨団』(フジテレビ系)のように、一般人と絡む姿を見たいという人も少なくないようだ。

・素人参加型のバラエティ。お昼の情報番組は芸人頼りがすぎるので、そうではない番組(40代/女性/派遣社員)
・ピンで出るのではなく、基本的に2人一緒に出演し、対芸人の仕事でなく素人さんを相手にうまくいじるような仕事がいいです。対芸人だと、他人の力で仕事をしているように見えます(40代/女性/正社員)
・トーク番組がいいと思います。毎回ゲストを呼んでゲストについて掘り下げるような番組が見てみたいです。また、街中に繰り出して一般人と絡むような企画も面白そうです(20代/女性/専業主婦)
・一般の人と接点を持つために、ロケに出る旅番組やグルメ番組をすべき(20代/女性/パート・アルバイト)

ベスト足跡
秋元大先生にどうにかしてもらうしかない?
アクセスランキング