[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター【煩悩002-5】

汚部屋30女のラグは「IKEAのバスマット」が最適解!? 「元彼ソファ」の呪縛を解決!

2018/07/16 17:00

元彼との呪縛が染み付いた「ソファ」を手放す!

 提案から数時間後「捨てましょう! このソファ、捨てます!」とCさん。

 決断のベルが鳴ったようです。

04_2
ゴミと一緒にさようなら!

 重たくて大きなモノを処分すると決めてからのCさんは、「背後霊がとれたみたい!」と明るい笑顔をみせます。そこには、購入したときのうれしさを超える“解放感”がありました。

 

重たいソファと決別し、明るいベッドルームに

04_4
 荷物を置く場所となっていたソファは、フリマアプリでお金に生まれ変わりました。手放すと決めてからのCさんの動きの速さは、さすが「家庭科の先生」です!

 

ベッド下のスペースは、高さを出して有効利用

04_3 また、ベッド周りに散乱していた「保存用コミック」を、すべてベッド下へ収納しました。無印良品の脚付マットレスに、木製脚(床下26cmタイプ)を追加して、高さを出しました。こちらは、友人から譲ってもらったので0円になります。

NYとワシントンのアメリカ人がクスリと笑う日本人の洋服と仕草 (講談社+α新書)
明るさからして違うんだけど!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

汚部屋30女のラグは「IKEAのバスマット」が最適解!? 「元彼ソファ」の呪縛を解決!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 伊藤まき「汚部屋」ビフォーアフターのニュースならサイゾーウーマンへ!