覆面調査員が行く!

スピリチュアル系のロミロミサロン……変わりダネクーポンだと飛びついたら痛い目に!

2018/07/07 19:00

潜入その2:放置プレイされたのに……/門前仲町

【メニュー】フェイシャルトリートメント60分
【クーポン価格】3,600円(69%~オフ)

 連日のお仕事によるストレスから、心もお肌もボロ雑巾になってしまった筆者。癒やしを求め、良さげなクーポンはないかとサイトを漁っていると、フェイシャル(デコルテ込み)トリートメントのクーポンを見つけた。サロンは、都内に暮らして30年以上が経過する筆者が、これまで一度も訪れたことのない街・門前仲町にあった。

 イチカバチの当日予約をしてみたら「OK」との返事が来たので、早速門前仲町に。路地裏にあるビルの9階でエレベーターを降り、サロンのドアを開けると、“お肌ツルッツル”としか形容ができないオーナーが出迎えてくれた。あきらかに筆者より年上だが、肌年齢は確実に筆者より若い。これは期待大である。

 麦茶をいただいた後に、バスタオル地の施術着に着替え、ベッドに仰向けになる。ここでの施術は、天然鉱石から作られた石鹸の泡を顔に載せるという内容で、砂漠化した肌が蘇り、さらにフェースラインまで修復されるそうだが、まぁ何というか、ウソのような話である。そんなことは絶対にあり得ないと思いつつ、自撮りでまずは自分の顔を撮影。そして、オーナーの手によって、筆者の顔に石鹸の泡が塗布されていくのだが、その光景は傍から見ると、“実験”のようなのかもしれない。

 そして、その後はただただ“放置プレイ”が続く。筆者の顔の上で、泡が音を立てて消えていくのがわかる。なんでも“調子が悪い部分”の泡は、どんどん肌に吸収され消えるのだとか。筆者の場合、ほぼほぼ泡が消えそうだなと思っていたら、案の定、施術者から「2回やらないとダメね!」との提案が(自分で思ってはいることでも、他人から言われると傷つくものである)。

 2度の泡載せが終わり、鏡で顔を確認すると、「えっ……く、くすみが消えた! アゴラインがスッとしている」と驚愕。その後、蒸しタオルを載せ、各種のハーブオイルで軽くマッサージ、パックと続き、最後にもう一度写真撮影をすると、肌がピカピカになっていたのだ。筆者はこれまで、さまざまなフェイシャルエステを受け、苦しいほど蒸気を浴びせられたり、痛いくらいゴリゴリマッサージをされたものの、「まったく変化なし」というものも多かった。なのに、なぜ石鹸の泡を載せただけで? と驚きが隠しきれない。ちなみに、石鹸はサロンでも購入できるとのこと。お値段は数万円するのだろうと思っていたら、なんと5,000円以下というのだから、そのリーズナブルさにも感嘆してしまった。

 施術後には、グラスでフレッシュジュースがサービスされ、しつこい勧誘も一切なし。しかも、次回使えるという割引チラシと、1981年の開業から続いているフェイシャルのコースが2,000円引きになるクーポンをもらった。恐るべし石鹸泡エステ! これまでさまざまな地雷クーポンを踏んできたが、久々に素敵なクーポン&オーナーに出会えたといった感じだ。やはり、富岡八幡宮と深川不動堂に近い場所にあるので、サロンにもいい気が流れ込んでいるのではないか……スピリチュアル系のサロンで痛い目を見たにもかかわらず、そんなことを思う筆者なのであった。

クーポン満足度:★★★★★
クーポンリピ度:★★★★★
※オーナーに会いにまた訪れたいサロン

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/07/07 19:00
体が伝える秘密の言葉 ― 心身を最高の健やかさへと導く実践ガイド
疲れてるからロミロミに来ているのでは?
アクセスランキング