[女性誌速攻レビュー]「GINGER」8月号

男性に対しては奥手だけど「膣トレ」はする!? 「GINGER」女子、恋愛観とセックス観の乖離

2018/07/08 16:00

まさかの“恋愛とセックスは別物”宣言!?

 最後に見ていくのは、読者サポーター10000人へのアンケート調査をまとめた巻末連載企画「セキララVOICE」です。今月は「理想のセックスは週に1回!?」というテーマで、読者のセックス事情調査をしているのですが、どうやら「パートナーとのセックスが少ない」と気にしている読者が多いよう。

 「自分の性欲を10段階で表すとどのくらい?」という質問には「7以上」と回答した人が半数を超えており、「パートナーがいなくてもエッチしたい時はある」「ムラムラしたらエッチな動画を見る」という意見が多数。また「官能力を高めるため」に「膣トレ」「ヨガ」「スクワット」などのトレーニングに励んでいるという読者が7割もいる結果に。さっそく先に取り上げた“恋愛コンップレックス”特集で見られたオクテな回答と矛盾しているのですが、もしかして「GINGER」女子たちは“恋愛とセックスは別物”という価値観なのでしょうか。恋愛は苦手だし傷つくのも嫌だし面倒くさいけれど、セックスはもっとカジュアルに楽しみたい的な……?  そうなってくると話はまただいぶ変わってくるので、そこらへんもうちょっと突っ込んだ企画が待たれます。
(橘まり子)

最終更新:2018/07/08 16:00
GINGER(ジンジャー) 2018年 08 月号 [雑誌]
いつでも脱げるけど、そのいつかが来ないってこと?
アクセスランキング