しいちゃんの芸能解説講座【裏】

川口春奈「W杯で五輪ペイント」、榮倉奈々「夜はあまり食べません」炎上手前で賛否両論

2018/07/05 18:45

榮倉奈々はインスタグラムで長々と釈明

編集G 最近、あえて染めずに白髪をポジティブに楽しむという女性が少しずつ増えてきてるし、島田順子の白髪は確かにあこがれる。でも、近藤はまだ49歳なのね。

しいちゃん これも賛否両論あって、「自然でいい」「潔くていい」と評価する声もあれば、「おばあさんみたい」「染めた方がいい」という意見も。

編集G ま、結論としては、「好きにすれば」ってことだけどね。誰のものでもない自分のものなんだから。

しいちゃん 榮倉奈々は7月2日、公式インスタグラムで「先日、友人に『夜ご飯たべてないの?ストイックだね!』と言われてハッとしました」という書き出しの文章をアップ。榮倉は6月15日に行われたイベントで「(夜は)あまり食べません」と語っており、「たしかに先日取材を受けた時に言いました、間違いではないけど、そこだけ聞いて、そこだけ真似する人がいたらとても危険…と思い、補足させてもらいます。日常のリズムですが、朝ごはん、オヤツ、昼ごはん、オヤツ。2回のオヤツは、ナッツ、プロテイン、おにぎり、パン、ビスケット、ケーキ…その日によって様々です。足りない栄養を補ったり、食べたい気持ちを発散させたり。夜ご飯は食べませんが、オヤツ食べてます」と説明。さらに「特別な日には夜ご飯と共にお酒を楽しむことも、もちろんあります。辛く苦しい我慢をして夜ご飯を食べないわけではありません」などなど、長々語ってた。

編集G やだー、ほんとやたら細かく補足しているけど、炎上対策? そこまでしないとならないの?

しいちゃん 確かに、ネットでも「人に見られる仕事だから、それぐらいの摂生はしててもおかしくない」「いちいちこんなフォローが必要って大変」「あわてて繕わなくてもいい」と栄倉に同情する人が多いみたい。ちなみに、榮倉は「アディダス」のウィメンズアンバサダーを務めており、インスタグラムのプロフィール欄にもアディダスのリンクを張っている上、「夜は食べない」発言もアディダスがらみのイベントでのことなの。健康的なトレーニングを推奨しているスポーツブランドとしては、極端な食事制限は強調されたくないから、スポンサーに気を使ったのかも。

編集G 今はちょっとしたことでも、すぐに炎上しちゃうから、芸能人はほんと大変。あえて炎上を起こす上級者になるには、川口も榮倉もまだまだスキルが足りないわね。でも、炎上しすぎると芸能人のSNS離れが進んじゃうから、燃やさずに遠くからニヤニヤ眺めるのが正しい鑑賞法だと思うよ!

最終更新:2018/07/05 18:45
アクセスランキング