しいちゃんの芸能解説講座【裏】

川口春奈「W杯で五輪ペイント」、榮倉奈々「夜はあまり食べません」炎上手前で賛否両論

編集G サッカーFIFAワールドカップも日本の試合が終わり、お祭り騒ぎもおしまい……と一安心したそばから、七夕だの夏本番だのと、また浮かれた連中が増殖する時期ね〜。

しいちゃん ワールドカップではいっちょかみの芸能人が話題になったわね。川口春奈もその1人。7月3日、自身の公式インスタグラムで「最高でしたね!ほんとにほんとにお疲れ様でした!感動したって一言で片付けちゃうのにはなんか勿体ないし言葉が出てこないけれどとにかく素晴らしいです!W杯開幕してから寝不足もいいところですが今朝も撮影してますよ」と自撮り写真をアップ。ところが、サッカーの日本代表ユニフォームを着ていながら、頬には五輪のマークのペイントをしていたため「なんだこれ」「にわかファン」「意味不明」とコメント欄は大荒れ。

編集G ワールドカップと東京五輪、どちらも貪欲に便乗したんだね。ハングリーだな。

しいちゃん 「にわかであっても、選手にとって応援してくれる人がいることはうれしいと思うけど」「別にいちいち批判するようなことでもない」「渋谷や道頓堀で騒いでいた連中も同じようなもん」と擁護する声もある。川口は同日2回目の投稿で再び自撮り写真をアップし、「JJで2020年のオリンピック企画で五輪マーク描いてもらったけど服はサッカーってだけ」と説明。

編集G その投稿だけでなく、「自分がすべきことに没頭するのみ。それだけ。周りなんて見えない」(7月1日)とか、「大好きな人が大切な人が幸せでどうかたくさん笑っていられますように」(6月23日)とか、だいぶゾクゾクするような投稿が多くて、ウォッチリストに加えといたよ!

しいちゃん 元フジテレビアナウンサーの近藤サトは、7月4日放送の『ひるキュン!』(TOKYO MX)で七夕のお願いとして短冊に「白髪が増えますように」と書いて驚きの声が上がっている。近藤は普段から白髪染めをせずに、まばらに白い状態でテレビに出演。「最近、白髪を出すようになって、いろんなところから取材していただけるようになったんですけど」「もうちょっと白いのが増えたらきれいかなと」と語ってた。MCの田中みな実が「全部ホワイトにするのも素敵ですよね」と言うと、近藤は「意外と黒かった。半分、黒い」とコメント。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

川口春奈「W杯で五輪ペイント」、榮倉奈々「夜はあまり食べません」炎上手前で賛否両論のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!