[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『Jr.選抜!標への道』、HiHi Jets・高橋優斗の演技力にファン「すごいうまい!」と感嘆

2018/07/03 19:00
takahasiyuto
ゆうぴ、たしかにちょっと驚くくらいうまかったよ

 1999年から2000年に掛けて放送されていた、ジャニーズJr.主演の人気ドラマ『熱血恋愛道』『怖い日曜日』が19年の時を経て、『Jr.選抜!標への道』(日本テレビ系)という番組でリメイクされた。

 当時、ジャニーズJr.として嵐の相葉雅紀と松本潤、NEWS・加藤シゲアキなどが出演していたこれらのドラマ。このドラマを皮切りに今やトップスターとなったメンバーも多い。今回の番組では、次世代のスターを発掘するというコンセプトで、いまはまだ無名のジャニーズJr.たちが出演している。

 この企画に参加するのは、井上瑞稀(HiHi Jets)、高橋優斗(HiHi Jets)、岩崎大昇(東京B少年)、佐藤龍我(東京B少年)、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、西村拓哉(関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(関西ジャニーズJr.)、嶋崎斗亜(関西ジャニーズJr.)、織山尚大(ジャニーズJr.)という9人のジャニーズJr.たち。彼らには知らされていないものの、この企画の本当の目的は、15日にスタートする加藤シゲアキ主演ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(同)で重要な役柄となる「標(しるべ)」役を決めるオーディション。ジャニーズJr.たちは、知らないうちに重要な分岐点に立っているのだ。

 全4回放送されるこの企画、初回の7月2日深夜の放送では『熱血恋愛道2018』から「いて座のA型BOY」、『怖い日曜日2018』から「友達のJくん」を放送。それぞれあまり演技経験もないメンバーが、懸命に役柄を演じ切ろうとする姿が見られたが、そんな中で多くの視聴者から称賛されていたのが、高橋。「優斗くん、めちゃくちゃ演技うま!」「みんな演技が初々しいけど、優斗はすごいうまいね」「優斗君、顔も可愛いし演技もいけるから選ばれる可能性ある!」という声がネットに上がることとなった。

 そんな高橋は、「いて座のA型BOY」で“血液型の神”役を熱演。コミカルな役どころを、自然に演じていた。2016年の24時間テレビスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』(同)にも出演し、加藤との共演経験アリ。初回の放送時点では、高橋が一歩抜き出たか――。今後のジャニーズJr.の成長にも期待しつつ、番組を見守りたい。
(福田マリ)

 

最終更新:2022/07/27 17:46
2018.4→2019.3 ジャニーズJr.カレンダー RED ([カレンダー])
パンチラに反応するJr.にこちらがドキドキ
アクセスランキング