ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

SNSで「娘とデート」と書く父親に嫌悪感を抱く理由

2018/07/02 19:00

この時期の娘との距離感は難しい!

 相変わらずココの服はオレが買ってます。最近はZARAで買っているんですが、店で女児の服を見ているパパはオレだけ! ココの夏物の短パンを物色していると、店員や買い物に来ているママたちにジロジロ見られるんですよ。それをこのコラムの担当Sさんに話したら、「まだココちゃんの服を買ってるんですか! そろそろキモイ」と言われてしまった! さすがにパンツとか水着とかは見てないから、服くらいいいじゃないか、と思うんですけどね。まあ、でもオレも50歳超えたオヤジだし、女児の短パンを真剣に見てると変態に見えるのかも。

 ところでオレは、今でもココと一緒に風呂に入っているんですが、だいたい何歳くらいまで入るんだろうか? この前、保護者会で先生が「毎年、3年生の後半になると、生理になる子が出てきます」と言ってました。さすがにココはそんなに早くないと思うけど、生理が始まったら風呂も終わりかね? ココがイヤだと言うまでは一緒に入るよ、オレは!

 そして最近オレが気持ち悪いと思っているのが、Facebookの投稿で見かける「今日は娘と○○でデートしてきました」と娘と手をつないだり、抱きしめたりしてる写真をアップしてるヤツ。娘と出かけるだけなのに「デート」ってなに? お前の彼女かよ? ドン引きで寒気がするほどキモイ……。そういう言葉を選ぶってことは、心のどこかで自分の娘を「女」として見てるってことでしょ。オレにはない感覚だから、なんで「デート」という表現を使うのか、意味がわかりません。娘はただの娘! SNSで「娘とデート」という表現はマジでやめてくれ!

最終更新:2018/07/02 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
子どもを取り巻く環境は、いつからこんなに過酷に……
アクセスランキング