[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、『ニノさん』ゲスト登場で「なんで出てんの?」「良かったよ」と賛否

2018/07/02 15:00
koyama_emma
「おまたせ~、テレビ出ちゃったよ☆」

 7月1日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)、ゲストには未成年女性との飲酒で活動を自粛していたNEWS・小山慶一郎が登場。前日、6月30日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)での活動復帰に次ぐ、テレビ番組出演となった。

 今回の企画は、大金を積んでも決して食べられない貴重な料理を、専門家の監修のもとに徹底再現する「レアメシクッキング」を実施。最初のメニューは、「エリザベス女王が愛する英国王室のアフタヌーンティー」を作るというもの。独自のルートで入手したレシピをもとに、「女王が愛してやまないチョコレートビスケットケーキ」と「女王がアメリカの大統領のために手作りしたドロップスコーン」の2種類を完全再現すべく挑戦。監修は、ショコラティエール兼料理研究家の斉藤美穂と、海外セレブサイト「テックインサイト」編集長の村上あいが務めた。

 ケーキを作りながら話は、ゲストのお笑い芸人・川村エミコの料理の話に。二宮が「彼氏とかに作ってあげたことはあるんですか?」と質問すると、「いた時は。前の(彼氏)。お正月にお雑煮つくったり、2人分作るのが得意です。ハンバーグだったら彼が150gで私が120みたいな。うふふ」と返答。即座に二宮は「怖っ! 最後の3文字、怖っ!」と言い、スタジオを笑いで沸かせていた。

 完成した「チョコレートビスケットケーキ」を食べた小山は、「これウマ! 全然甘さが嫌じゃない。クッキーの中までチョコがついていないから、ちょうどバランスとれますよね」とレポート。二宮も一口食べた後に「ウマい、ウマい 、ウマい」とウマいを連発、小山に「どうウマいっすか?」と聞かれると、二宮は再度「ウマい!」とだけ返答。

 一方、「ドロップスコーン」を食した小山は、「あんま甘くないですね。しかも、柔らかいし、軽いです。パンケーキの一口のズッシリ感はないですね」と、そつなく食レポ。

 そして次のメニューは、「世界三大美女の美容メシ」を再現するというもの。クレオパトラ、楊貴妃、小野小町という世界三大美女のうち、小野小町が食したあるメニューが登場。なにやら怪しげな形の食べ物に、ゲストでモデルのヨンアは「私もう美女だからいいや」と拒否。しかし、一口食べると、ヨンアは意外にも「おいしい」の一言。川村も「ちょっと固めのコラーゲン。味はおいしい」と表現。小山は「脂。なんだこれ」としぶしぶ食していると、二宮は「これは熊の掌でございます」と素材を発表。料理を口にしたヨンア、川村、小山の3人は「えー!!!」と叫びながら、苦い顔をした。

 しかし、川村が「コラーゲンが普段のよりも強そうだから、きれいにはなりそう」と言うと、二宮は「もう、きれいになってますよ」と即答。「いやだー。好きになっちゃった。どうしましょう」と続ける川村に、「それはあきらめてください」とキッパリ返した二宮だった。

 小山の復帰番組に、SNS上には「ニノさんに出てた小山さん良かったよ!」「小山くんのアップくそ可愛かったし」「小山ロスだからいっぱい拝みます」と待ちわびていたというファンの声と、「今日のニノさん、なんで小山出てんの? ムリ」「私はニノを見たいのであって小山はまだ微塵も目にしたくないんだ」と復帰にはまだ早いという否定の声など、賛否両論が上がることとなった。

最終更新:2018/07/02 15:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

小山慶一郎 HONWAKA★ホンワカ★PRINCEJ−GENERATION 2016年12月号増刊
茨の道ははじまったばかり……
アクセスランキング