[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、15年前の“襟足の長さ”を反省……「なんか迷ってた」「悩んだ分だけ伸びた」

2018/07/02 13:51
櫻井翔
まさに、この頃ですね~

 6月30日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、夜型人間の櫻井翔を朝型に変える企画「櫻井翔の朝活」第2弾を放送。朝活スポットに櫻井が出かけ、日本の朝を再発見し、朝型人間を目指すというコーナーだ。

 深夜0時26分、『NEWS ZERO』(同)の仕事が終わった櫻井は、キャンピングカー“櫻井号”に乗って、いざ静岡に出発。今回の朝活は「朝に野菜を摂りたい。日の出前に野菜を摂るとすごくおいしい」という櫻井の希望通り、「早朝に野菜を収穫して朝ごはんにする!」というもの。

 車を走らせてすぐ、第1弾から恒例となった深夜のサービスエリアに行くことに。深夜2時、足柄サービスエリアにて、櫻井は「中華万里」の富士山に見立てた盛り上がった白米に、チキンカツとマーボー豆腐が混ざった「富士山マーボー豆腐 チキンのせ」(920円)を注文。櫻井は「あ、うんめ」と味を絶賛するものの、「チキンカツとマーボー、一緒にはならないね」と辛辣なコメントも。

 サービスエリアを出発した櫻井は、キャンピングカーに揺られながら目的地へ。車内には、2003年のアイドル雑誌「ポポロ」(麻布台出版社)に掲載された若かりし櫻井のポスターが2枚が無造作に貼られている。番組スタッフがそのポスターについて「ずっと気になっていたんですけど、後ろの写真、この時期ってなんでこんな襟足を伸ばすスタイルにこだわってたんですか?」と質問。

 櫻井は「これ、エクステ。なんかね、結構みんながやってないことやりたかったんじゃない? 若いから。信念とかそういうものは何もない」と発言。続けて、「なんか迷ってたんじゃない? いろいろ。グループっていうのが固まりきってないしさ。自分もどういう方向に行っていいかわかんないしさ。いろんなこと試してたんだよ、たぶん。悩んだ分だけ襟足が伸びたんじゃない」と、当時を真面目な表情で回想。

 しかし、すかさずワイプごしの二宮和也が「いや、エクステでしょ?」とツッコんだ。

 朝6時。相葉雅紀・大野智・櫻井翔のユニット曲「バズりNIGHT」を目覚ましBGMに起きた櫻井が到着したのは、静岡の周智郡森町にある「鈴木農園」。早朝にもかかわらず、100人を超える長蛇の列の先にあるのは、とうもろこしの「甘々娘(かんかんむすめ)」。

 東京ドームおよそ3個分の畑で育てられている鈴木農園の「甘々娘」は、栄養価の高い土壌のおかげで、糖度は20度を超えてメロンをもしのぐ甘さという。生のまま「甘々娘」にかぶりついた櫻井は「甘っ!!! すっげーこれ。生まれて食べました、こんな甘いの」と大絶賛。また、茹でたとうもろこしも食べて、「うめぇ。衝撃的でした。とうもころし観が変わるくらいおいしかったですね」と語った。

 しかし最後に櫻井は「結局、並んでいる人も(夜中)2時とか3時とかに家を出て並んでるんだよ。俺とやっていること一緒なんだよ。『いやいや、これ徹夜だよ。朝活じゃないよ』って(思って、)いろんな人に聞いたら、みんな徹夜なの」と言うと、相葉が「朝活ってそういうのことなの?」と質問。メンバーの「違うでしょ!」と突っ込みでコーナーが締めくくられた。

最終更新:2018/07/02 13:51
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
風磨も15年後に反省しそう
アクセスランキング