【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

山下智久の顔は「人類の奇跡」って本当!? Dr.高須幹弥がジャッジを下す!

1802yamashita【第66回】「高須幹弥センセイ、“奇跡の顔”ってどんな顔ですか?」

 現在ソロで活動中のジャニーズアイドル山下智久。ドラマや映画など話題作に次々と出演し、俳優としての活躍にも注目が集まっているが、事あるごとに取り沙汰されるのは、今年で33歳を迎えたとは思えないほど整ったルックスだ。山下のイケメン度はファンのあいだで「人類の奇跡」とまで称され、完成度の高さが絶賛されているのだが、果たして本当に“奇跡”と言える顔立ちなのか!? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、山Pの顔面診断をお願いします!

■山Pはイケメンだけど奇跡ではない

 山下智久さんは、なんといっても目が特徴的です。蒙古ひだがほとんど張っておらず、涙丘がかなり見えていて、西洋人に近いタイプの目をしているんです。若干外斜視ですが欠点と言うほどではなく、ハーフっぽい目のカタチと相まって、エキゾチックやミステリアスといった印象を与える目になっていると思います。

 また、輪郭はシャープで女性っぽいイメージながら、目と眉の距離が近くて彫の深い顔立ちや、整った目鼻立ちは男性らしい印象もあり、顔に大きな欠点も見当たらないので、イケメン度はかなり高め。ジャニーズでいえば、岡田准一さんや中島健人さん、亀梨和也さんなどと同レベルだと思います。その中で誰が上なのかは、もう見る人の好み次第です(笑)。

 ただ、「人類の奇跡」というほどではないですね。そもそも「人類の奇跡」と言える顔立ちがどんな顔なのかよくわからないけれど、奇跡というくらいだから、ありえないくらい左右対象とか、人間離れしている感じなのかなと。山下さんは確かにイケメンだけど、そこまでではないですから、恐らく熱狂的な一部のファンが言っているだけなのでは?

 とはいえ、33歳という年齢からすると、肌はツルっとしていてシミや毛穴の開きもなくキレイだし、たるみもないので、5歳くらい若くは見えます。男性は30代になると顔や体に脂肪がつきやすくなり、太り始める人も多いんだけど、山下さんは体形もスマート。不摂生をせず、今のままでいけば、キレイに歳を重ねていけると思いますよ。ジャニーズでいえば、東山紀之さんのような雰囲気になっていくんじゃないかな?

■演技力がなくてもソロで売れる顔

 以前、NEWSのメンバーとして活動していたときから、グループ内で目立っていたと思いますが、山下さんほどのイケメンであれば、ソロでも十分やっていけるでしょう。1人でもグループでも、どちらでもそれなりの味が出せる顔だと思います。

 というのも、ソロで活動するのって中途半端なイケメンではムリなんですよ。例えば、V6の井ノ原快彦さんみたいに、愛されキャラとか、MCができるとか、何かしらの特技あればイケメンじゃなくてもやっていけるのですが、顔だけで人気を維持するのはかなり大変。なので、才能があるか、すごくかっこいいか、もしくはその両方でないと、長続きするのは難しいんです。でも、山下さんは、演技力などの才能がズバ抜けていなくても、それなりにあれば何とかなるくらい、ソロで通用するイケメンだと思います。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2018/07/02 21:00
FLIX(フリックス)2018年8月号
やっぱりNEWS辞めてよかったのかな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山下智久の顔は「人類の奇跡」って本当!? Dr.高須幹弥がジャッジを下す!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!