[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人は“恋神様”!? 佐藤勝利の「すぐ恋にのぼせる」発言にファン納得

heylovoholic
湯沸かし器に新しい概念が誕生

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。7月23~26日は中島健人と佐藤勝利がパーソナリティを担当した。

 アイドル雑誌では、たまに「メンバーを○○にたとえるとしたら」というテーマが出されるが、26日は「メンバーを電化製品にたとえるとそれぞれ何だと思いますか?」というお便りが届き、お互いを電化製品にたとえる流れに。

 中島が「勝利君は掃除機です」と即答すると、「俺、掃除機? なんで?」と理由を気にする佐藤。これに中島は「正直な話、掃除機です」「まぁ、もうじきわかるでしょう」「いや、もうじき……」と“そうじき”に掛けて、韻を踏んだふざけた回答ばかりを繰り返し、最終的には「言えよ!」と佐藤に強烈なツッコみを入れられることに。

 「掃除機にかけてさぁ、何ひとつ理由なかったからね!」と怒っている佐藤を前に「クックック(笑)」と笑いを堪えきれない様子の中島だったが、「あの~全部ね、吸いとってくれるんですよ。ボケだったり、散らばったボケだったり。全部吸いとってくれるんで。結局、場を綺麗にしてくれるじゃないですか。だから、そういうことで掃除機ですね」と、きちんとした理由はあるようだ。

 これを聞いた佐藤は「結構うれしいですね」とやっと納得。そして「ケンティーはね、確実に“瞬間湯沸かし器”ですよ」とたとえ、「もうね、すぐのぼせてる。恋に!」とその理由を明かし、「ハハハハハッツ(笑)恋にね!」と中島を大爆笑させていたのだった。

 さらに佐藤は「まぁ“恋神様”だからね」と中島を表現。「ライブとかでもね、すぐのぼせてますからね」と話を続けると、「まぁまぁまぁいつでもね、沸騰してますよ。湯を沸かすほど(熱い愛を)ね」と、中島も認めていたのだった。

 この回答には、「ケンティーのこと『恋神様』って呼ぶ勝利くん、最高。ケンティーは笑神様ならぬ恋神様」「瞬間湯沸かし器とか聞くと、短気とか怒りっぽいとか想像しがちだけど、『すぐにのぼせる、恋に。恋神様だからね』なのが最高に好き」「恋神様! やばい! そう呼ぶわ!」とファンも納得。

 ジャニーズイチのラブホリック(恋愛依存症)だということで“ラブホリ王子”の異名を持っている中島だが、そんな彼にぴったりの新しい言葉で表現した佐藤。今でも恋愛の象徴のような中島だが、今後は“恋神様”としてますますファンに崇められる存在になりそうだ。
(華山いの)

のぼせても水分補給はしっかり!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone・中島健人は“恋神様”!? 佐藤勝利の「すぐ恋にのぼせる」発言にファン納得のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!