[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2冠番組、「もう見たくない」の声噴出! 番組アカウントに批判殺到のワケ

kismy_ktg
クレームを耳にした三者三様の反応がお見事

 Kis-My-Ft2の冠番組、『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)に対する評判が大荒れ状態となっている。

 その原因は、番組内で放送されているコーナー「恋愛未解決事件」。メンバーが一般女性の抱える恋愛の“未解決”事件を解決するという内容で、「彼氏の家に甘いお酒があった」「彼氏と急に連絡が取れなくなった」「絶対に貸してくれないTシャツがある」「告白された後にキャンセルされた」「好きな人と一緒に山登りした後から冷たくなった」など、集まったさまざまなエピソードから事件を選び、真相を調査している。6月28日深夜の放送では「恋愛未解決事件を大調査!」として、これまでメンバーが調査してきた未解決事件のその後に迫った企画が放送された。

 この日、まず放送されたのは「好きな人が親友と付き合っていた」という女性のその後。親友と好きな男性と3人で遊ぶ機会が多々あり、男性と“いい感じ”だと思っていたところ、いつの間にか親友と付き合っていたという事件。これは、二階堂高嗣が真相に迫ったが、その結果、男性は最初から女性のことを好きではなかったと判明。その後、女性は男性とも和解し、音信不通だった親友とも連絡が取れて仲直りできたという。

 また、「高校時代の元彼氏に修学旅行中、プレゼントをくれたのに突き飛ばされた」という女性の現在も放送された。この事件は過去、千賀健永が真相を調査。「騒がれて恥ずかしくなって突き飛ばしてしまった」というのが事件の真相だったが、その後、2人は放送をきっかけに毎日連絡を取り合うようになるほど関係が復活。今月には焼肉デートをするなど、距離が縮まったという。

 これまで放送された、複雑に絡まり合った男女のその後が紹介された回だったが、この日の放送に視聴者からは、「他人の恋愛とかどうでもいい…。キスマイの番組なのにメンバーの出演時間が少ないのなぜ!?」「いつまで未解決事件やるんだろう? 正直もう見たくない」「過去最高につまんなかった~なに? あのSPという名のほぼ再放送」と不満が噴出。

 最近は、『キスブサ』放送当初の名物企画であるメンバーのランキング付けが放送されず、「恋愛未解決事件」企画が中心の放送となっている。そのため、番組公式Twitterアカウントにも、「昔の『キスブサ』はいつ帰ってきますか?」「いつまでこの企画やるつもりですか?」「元に戻してください!」などの声が殺到し、荒れ気味になっている。

 次週の『キスマイ超BUSAIKU!?』も「恋愛未解決事件」が放送される予定。視聴者からの怒りの声はまだやみそうにない。
(福田マリ)

マジでつまんないんだよなぁ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2冠番組、「もう見たくない」の声噴出! 番組アカウントに批判殺到のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズフジテレビKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!