[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、「32歳の男子がなにをしてるの」と二階堂高嗣が呆れた行動とは?

2018/06/28 13:43
45230011-1
ワンちゃんも大変だね

 6月27 日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)に横尾渉と二階堂高嗣が登場。32歳になった現在でも「お化けが怖くてトイレに行けない」という横尾の話に、半ば呆れ気味の二階堂の様子が放送された。

 「TVガイド」(東京ニュース通信社)でKis-My-Ft2が連載中の『Kissまであと何マイル?』にて、「怖い時は(飼い)犬にトイレについてきてもらう」と話していた横尾。

 これについてリスナーから「32歳男子が自分のマンションのトイレに行けない状況や、犬についてきてもらう光景を考えると、可愛すぎて妄想が止まりません」とのメッセージが。さらに、「怖い状況はどんなとき? 犬に頼むときも、『怖いからついてきて』って言うのか、トイレまでは犬と歩くのか、抱っこするのか、中までついてきてもらうのか、外で待ってもらうのか、待っててもらう時は『そこにいてね~』と話しかけるのか、気になりすぎて……真実を教えてください」と疑問が投げかけられた。

 これに対して、「雷とかは全然平気ですよ!」と弁明する横尾。「ど、どういうこと!?」と理解に苦しむ二階堂をよそに、横尾は「ホラー映画は平気。洋画のホラーしか見ないんで。あれは結構“悪魔系”なので平気なんですけど」と、ジャンルによっては怖くないことも明かした。

 ただ、「犬が急に誰もいないところを見ながら吠える時。その瞬間は焦る。『何かいる!?』って」と怖いと思う瞬間について語った横尾。頭では犬が物音に反応しているだけだとわかっているそうだが、昔から「お化けが苦手」と公言している横尾にとっては1人でトイレに行けなくなるほどの恐怖なのかもしれない。

 そういう時は「(犬に)『ちょっと来て』『おいで』って言って。一応玄関出ないように柵をしてるんですよ。寝室から(柵を)開けますよね。それで降りれるようにして『おいで』って言って」と、まずは犬を呼び寄せるようだ。

 そして「(トイレをする時は)ドアは開けっ放しです」と、扉を開けっ放しで用を足すことを暴露。その間、犬には「『お座り』って(言って)待っててもらう」といい「たまに(トイレに入って)来ちゃうから『来ちゃダメ』って(いう時もある)」と明かしていた。

 これを聞いた二階堂は「なにをさぁ、32歳の男子がなにをしてるの?」と本気で呆れている様子。一般的には“おじさん”に分類されてもおかしくない32歳の横尾が、怖いからといって犬にトイレについてきてもらう状況こそが“変”だと言わんばかりに「怖くない!? そんな姿見たくない……」とつぶやいていた二階堂なのであった。

 しかし、ファンにとっては「『32歳の男がなにやってんだよ』って、ニカに言われちゃうお化けが怖い横尾さん可愛すぎる」「トイレ行く時に怖いからワンちゃんを連れていく横尾さんのエピソードが可愛すぎてもだえた」と、“萌え”エピソードとなったようだ。

 今回、横尾を終始呆れた目で見ていた様子の二階堂。自身も去年のライブツアー中に「お化けがでた!」といって、当時バックについていたジャニーズJr.を部屋に呼んで一緒に寝たというエピソードを語っていたはずだが……。
(華山いの)

最終更新:2018/06/28 13:43
LOVE(初回盤A)
ぜひ、キスマイで肝試し企画お願いします~
アクセスランキング