[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「聞いたら最後」と明かした“真実”に「夢壊さないで」とファンがっかり

二宮和也
割と気持ちわるい質問にも淡々と回答

 嵐・二宮和也が、自身のラジオ番組で最終回を迎えたばかりの主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)について言及した。

 毎週日曜午後9時~10時まで放送されていた『ブラックペアン』。一方、二宮がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)は、毎週日曜午後10時から放送されているため、ファンの間では1時間半も二宮を堪能できると好評を博していたが、『ブラックペアン』は24日が最終回。視聴者からはドラマの終了を惜しむ声が多く聞かれ、早速“ブラックペアンロス”も叫ばれている。

 同ドラマはSNSなども活用し、多くのコンテンツが配信されたが、その中には公式Twitter上で二宮演じる渡海征司郎が寝泊まりする仮眠室の中を紹介するという映像も。二宮が膝を曲げたり伸ばしたりする際、関節が鳴るのはファンの間では知られていることだが、この映像の中には膝が鳴ったような音が収録されていたため、公式Twitterには「映像を撮影したのは二宮では?」との声が殺到。24日に放送された『BAY STORM』にも「あれはニノが撮りましたか?」と期待を込めたメッセージが寄せられていた。

 しかし、二宮はこれを「違います」「残念」とバッサリ。寄せられたメールでその動画の存在を知ったといい、動画ももちろん見たことはないと話した。また、二宮はこの事実に対し「世の摂理ですよ、完全なる」と話し、「これを、真実を知った上で受け止められる度量があるならば、聞いてもいいけども。『あれはニノなのかもしれない』って思ったまんまでいた方がよかったことだっていっぱいある」「知らないおじさんの関節の音を聞いて、『あれはニノなのかもしれない』『関節が鳴ってるんだから、ニノだよ』っていうところで留めておくべきだな、やっぱり」と語った。

 さらに最近の世情についても「最近世の中、真実を知りたがっているけども。正義だ、正義だって。真実聞いてしまったら最後だよ? 知らないおじさんの関節の音で一喜一憂してたってことに、なるんだから」と、知らないほうが幸せなことがあるということを暗に口にしつつも、「この子(メールを送ってきたリスナー)が悪いわけじゃないよ? 総意として受け止めてます、私は。総意にお答えした結果、皆が盛り上がっていた、という事実。……明日も頑張ろう、ね?」とファンにメッセージを送っていた。

 この残念な事実にリスナーからは、「絶対ニノだと思ったのに、知らないおじさんの関節の音……。ショックすぎる」「夢壊さないでほしい……」「真実はわかったから、知らないおじさんとかやめて(笑)」といった声が聞かれていた。

 また、二宮はラジオの最後に『ブラックペアン』が最終回を迎えたことを受け、感想を募集すると宣言。「ブラックペアン祭り」と称し、「見た感想いっぱいもらって、やろう」「無事に最終回終わったので募集しております」とリスナーへメッセージを贈っていた。

(福田マリ)

関節音すら特定したがるの、結構ヤバイって……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

嵐・二宮和也、「聞いたら最後」と明かした“真実”に「夢壊さないで」とファンがっかりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます