[ジャニーズ・メディアの裏側]

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退か活動休止か? 「正式発表は間もなく」「ツアー不参加」の声も

1806yamake
実はこの距離感でメンチ切ってたら笑っちゃうけど?

 「週刊文春」(文藝春秋)に、Hey!Say!JUMP脱退を報じられた岡本圭人だが、マスコミ関係者の間でも、「間もなく正式発表が行われる」とささやかれているという。ジャニーズ事務所が報道を否定するのであれば、「文春」発売直後に行うはずだけに、すでに一部のファンも“何かが起こる”と、覚悟を決めつつある状況だ。果たしてジャニーズは、岡本の進退についてどんな発表を行うのだろうか。

「『フライデー』(講談社)のスクープで発覚した関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退に続き、またしてもジャニーズは、週刊誌にタレントの進退をすっぱ抜かれるという“失態”を演じてしまいました。報道否定が即座に行われなかったことから、マスコミ各社もジャニ―ズから何らかの発表があることは察知しており、遅くとも今月中には、正式に岡本の今後について、アナウンスされるものとみられます」(週刊誌記者)

 「文春」の報道では、岡本がグループを“脱退する”とされているが、この点については、マスコミ関係者内で、諸説出ているようだ。

「『海外留学』をするため、『脱退』ではなく『活動休止』するのではないかという説です。もし『活動休止』であれば、留学後にグループに復帰することも考えられる。しかし、いずれにせよ、年内にJUMPとしての岡本を見る機会は、残りわずかとなりそうです」(同)

 またHey!Say!JUMPは例年、日本各地を巡る全国ツアーを開催しているが、今年は「ツアー日程の発表が遅い」と、一部ファンから疑問の声が上がっていた。

「岡本の身の振り方が決定するまでは、発表が難しかったということでしょう。もしツアー発表後に岡本の脱退や退所を発表すれば、当然、ファンから事務所へのバッシングが殺到し、チケットの払い戻し対応など、ジャニーズサイドは針のむしろとなってしまう。ただ、岡本がファンが悲しむような内容の発表をした場合、“でもツアーには参加する”というのは、これまでのジャニーズタレントの例から考えて、まずあり得ないと思いますが……」(テレビ局関係者)

 ファンは気が気でない日々を送っているだけに、ジャニーズからいち早く、正式発表が行われることに期待したい。

大丈夫、圭人と山ちゃんが仲良しなのは知ってる

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退か活動休止か? 「正式発表は間もなく」「ツアー不参加」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岡本圭人Hey! Say! JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!