[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、小山代役ラジオで謝罪も「謝る人が違う」「絶対おかしい」とファン賛否

news_24h
いまだかつて、これほどまでに小山の言葉が待ち望まれたことがあっただろうか

 NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。6月19日深夜放送回は、未成年飲酒騒動で現在活動自粛中の小山に代わり、メンバーの増田貴久が出演した。

 増田は「こんばんわ、NEWSの増田貴久です」とあいさつした後、冒頭で一連の騒動について言及。「報道などでご存じの方もいらっしゃると思いますが、この番組『KちゃんNEWS』メインパーソナリティの小山慶一郎は現在活動を自粛しております。リスナーの皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ございません」と謝罪し、「えー今週の『KちゃんNEWS』は僕、増田貴久がお送りさせていただきます。普段の『KちゃんNEWS』よりも楽しい放送にしていきたいと思います」とコメントした。

 増田がラジオで謝罪したことについて、ファンの意見は真っ二つ。「まっすー、ありがとう。冒頭でリスナーに向けて謝罪してくれてたね…全部背負ってくれて、頑張ってくれて、本当にありがとう。感謝でいっぱいです」「ほんとにありがとう。言うのつらかったよね、それでも引き受けてくれてありがとう」という感謝の声も出ていたが、実際は騒動を起こした3人とは無関係の増田が最初に謝罪したということに、納得いっていない人がかなり多いようだ。

 今回の未成年飲酒騒動の件で、飲み会を主催していた小山は自身がキャスターを務めていた報道番組『news every』(日本テレビ系)で謝罪後、活動自粛中。同席していた加藤シゲアキも自身がコメンテーターとして出演中の情報番組『ビビット』(TBSテレビ系)で謝罪、経緯を説明している。

「番組での謝罪は、あくまでも報道番組および情報番組の出演者としての立場からのもので、アイドルとしてNEWSファンに向けた謝罪ではないと考えているファンが多いようです。しかも、その後の報道で明らかになった手越祐也の未成年飲酒同席疑惑について、本人やジャニーズ事務所は現在もスルーしている状態。小山と一緒に飲みの席に参加していた加藤も、普段通りの仕事を続行中。こうした状況で、増田が謝罪していることにファンは違和感を覚えています」

 騒動とは唯一関係のない増田の謝罪について、「増田さんは活動してるから謝罪するの? なんで? 活動自粛したら謝罪しなくていいの? おかしくない?」「ファンへの謝罪を、何も悪くない増田さんにさせた事は絶対におかしい。こんな状況絶対におかしい」「なんでファンに1番最初に謝罪するのが、何もしてない増田さんなの? 謝る人が違うんじゃない?」「3人ともおかしい。小山さんも手越さんも、もちろん加藤さんも。増田さんが謝る事じゃない。少なくとも、トップバッターで謝罪する事じゃない」と怒りの声が噴出。

 小山はつい最近も、女性がらみの騒動でライブ中に謝罪したばかりだったが、一度は許してくれたファンでも、二度目も許してくれるとは限らない。むしろ、2回目だからこそ呆れているファンが大勢いることに気づいているのだろうか。

ちゃんとアイドルしてただけのまっすーが不憫……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS・増田貴久、小山代役ラジオで謝罪も「謝る人が違う」「絶対おかしい」とファン賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます