読者プレゼント

ニコール・キッドマンが大女優を演じる! 映画『グレース・オブ・モナコ』DVDプレゼント

2018/06/23 21:00
monakokouhi018
『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』/ギャガ

 かの有名な女優マリリン・モンローと同時代に活躍した女優であり、モナコ公国の公妃となったグレース・ケリー。今回は、そんな彼女の人生を題材にした映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』をご紹介いたします。主演を演じたのは、『めぐりあう時間たち』や『奥さまは魔女』など、さまざまなヒット作に出演しているニコール・キッドマン。オスカー女優である彼女が、伝説の大女優を演じた渾身の主演作は、一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見ていきましょう!

 人気絶頂の最中、ヨーロッパの君主・レーニエと結婚し、女優業から引退したグレース・ケリー。それから6年、彼女はいまだにモナコ宮殿のしきたりに馴染めずにいた。そんなある日、グレースはヒッチコックからハリウッドへの復帰を誘われる。しかしその頃、レーニエは、国の存続をも危ぶむ過去最大の危機に直面していた。愛する家族を守るため、そして慣れない環境で見失っていた自分を取り戻すため、覚悟を決めたグレースは、自分にしかできない秘策を考え出すことに……。

 本作は、歴史的事実にフィクションを織り交ぜたサスペンス作品。また、ヒッチコックやマリアカラス、オナシスなど、歴史を動かしたセレブリティも登場し、まるでタイムスリップした過去の世界を見ているかのよう! しかし、どうやらモナコ公国の王族たちには評判が悪かったようで、同作が上映された「カンヌ映画祭」に不参加だったことが話題になっていました。

 今回は、映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』のDVDを3名の方にプレゼント。「梅雨でなんだか気分が上がらないわ~」という方、ぜひ華やかな映画世界に浸ってください。 ご応募お待ちしております。

※7月2日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2018/06/23 21:00
アクセスランキング