ミーハーっぽい?

平愛梨、“金髪ヘア”で長友佑都選手を応援も「サッカーより自分って感じ」と白けた反応

 6月18日、女優でタレントの平愛梨が自身のインスタグラムを更新。夫でサッカー日本代表の長友佑都とお揃いの金髪ヘアにしたことを明かしたのだが、ネット上からは「どんどんイタい方に転がっていくね……」「デリケートな時期なんだから、黙っておいた方がいいよ」といった冷たい声が上がっている。

 現在トルコに住んでいる平は、長男を抱きかかえ「私たちの想いが届きますように 頑張れ日本」とのコメントとともに画像を投稿。ハッシュタグを使って「#いつだって #papaと #同じ気持ち #私も #魂込めて #応援する」「#髪は @yutonagatomo55 と #オソロイ #ナハハハハ」と綴り、19日にコロンビアと戦うサッカー日本代表と長友にエールを送った。

「夫婦で戦う姿勢をみせた平でしたが、今回の投稿には『なんでもかんでも公開しないで、夫婦間だけで会話すればいいのに』『いいイメージを持っていたけど、意外とイタい夫婦だったんだ』などの声がネットで続出しています。また、『神戸出身だそうですが、親族から日本の情報とか伝わっていないんですかね?』『タイミングが悪すぎ』『常識に欠けていると思います』といった声も。大阪北部地震が起こった同日に画像をアップしたことで、不謹慎だと叩く人も少なくありません」(芸能ライター)

 また、「選手の奥さんでこんなに浮かれてるの、この人だけなんじゃない?」という声も上がっている。

「サッカー選手の妻はタレントとして活躍している人も多いですが、槙野智章選手と結婚した女優の高梨臨、宇佐美貴史選手と結婚した宇佐美蘭、長谷部誠選手の妻であるモデルの佐藤ありさはブログやSNSも通常営業。特にサッカーや日本代表に言及しているわけではないので、平の投稿が目立ってしまったのでしょう。平に対して『浮かれすぎ! 嫁は引っ込んどいた方がいいよー』『サッカーや旦那より「自分に注目して」って感じがすごく伝わる』などの声も多いです」(同)

 2016年6月に長友が“アモーレ”と発言し、交際が明らかになった2人。アモーレが流行語トップ10に選ばれるなど日本全体が祝福ムードだったにも関わらず、今は夫婦揃ってアンチが増加している。

「2人が叩かれるのは、過剰なラブラブアピールが原因でしょう。交際が明らかになった後は12月に婚約会見を行い、翌17年に結婚することを発表。そして、同年6月に招待客300人という大々的な挙式・披露宴を行いました。当時のネット上には『一般人でも芸能人でも過剰な幸せアピールは痛々しい』『はいはい、アモーレアモーレ。もう言い飽きたわ』『落ち着くのかと思ったらまだイベントが続くの?』といった声が続出。“幸せアピール”をしすぎて好感度が暴落しています」(同)

 4年に1度のワールドカップに挑むサッカー日本代表。平の応援で、日本代表は勝利を飾ることはできるのだろうか。

ちょっとは落ち着こうよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

平愛梨、“金髪ヘア”で長友佑都選手を応援も「サッカーより自分って感じ」と白けた反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントスポーツ選手のニュースならサイゾーウーマンへ!