[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、NEWS・増田&Kis-My-Ft2との“プラベ写真”が「胸熱すぎ」と感激広がる

sakurai_gurasan
どんだけアニキでも松岡にとったらもれなく「小僧」だぞ♪

 同じ慶應義塾大学の卒業生であるSexy Zone・菊池風磨を可愛がるなど、後輩とのコミュニケーションを積極的に図っている嵐・櫻井翔。最近では櫻井を中心にNEWS、KAT-TUN、Kis-My-Ft2メンバーが出席する「アニキ会」なる集まりが誕生し、交流の輪が広がっているという。

 櫻井は6月16日に東京ドームで行われた『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!!you&me』を鑑賞。公演後、Kis-My-Ft2の千賀健永、藤ヶ谷太輔と食事に行ったといい、翌17日のMC中に貴重なオフショットが公開されたとか。

「千賀くんがMCで『昨日事務所の先輩が見に来てくれて、その後ご飯に行ったんですよ』と切り出し、食事会での記念写真がモニターに映し出されたんです。白いTシャツ姿で無精髭の櫻井くんは腕を組んでリラックスした様子で座り、後ろに千賀&藤ヶ谷くん、NEWS・増田貴久くんが立っているものでした。増田くんもヒゲが生えていて、プライベート感あふれる写真に、客席も大盛り上がりでしたね。千賀&藤ヶ谷くんは、櫻井を中心にしたこの集まりを『アニキ会』と紹介し、ほかのメンバーにはSexy Zoneの菊池くん、KAT-TUN・上田竜也くんもいると話していました」(コンサートに参加したキスマイファンの女性)

 過去にテレビや雑誌で本人たちが公言している通り、千賀と櫻井はジャニーズ入所前より交流を持っていた。千賀は自身の母親を経由して知り合い、小学校5年生の頃に嵐のライブに招待してもらったことがきっかけでジャニーズ入りを決意したのだった。また、藤ヶ谷もかねてより「尊敬する先輩」に櫻井の名前を挙げているだけに、“櫻井チルドレン”の2人と、増田を誘ってプライベートのひとときを楽しんだのだろう。

 この日の会には不在だった上田も、櫻井の“包容力”に心を奪われた1人。『櫻井・有吉のTHE夜会』(TBS系、5月17日放送回)で上田が語ったところによれば、これまではジャニーズの先輩と個人的に会う機会がなかったものの、櫻井と特番『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”』(同)で共演し、スタンスに変化が生まれたという。自分が「つらい時」に「アニキがそっと優しくしてくれた」そうで、上田は「俺にこんなに優しくしてくれる人いるんだ」と、感動。収録の2週間ほど前に初めて「サシでご飯」に行ったと報告し、初めて先輩と食事をしたことから「僕の初めてはアニキが奪ったんです」と、うれしそうに話していた。

 そんな面倒見がいい櫻井は、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」(15日更新)でも、後輩との最新交流エピソードを綴っていた。先日、菊池に「どうしても僕(櫻井)の車を運転したい」と言われ、運転させてあげた際、スマートフォンが鳴ったため耳に当てて通話を始めると、「あにき…Bluetooth繋がってるから、耳に当てる必要ないはずですよそれ」と、指摘が入ったとか。

 櫻井は「…ジジイ丸出し。文明の利器を使いこなせていない」と自虐的にその時の心境を振り返りつつ、「菊池の野郎」が、“満面の笑み”を浮かべながら言い放ったと、恨み節も。菊池とは6~7月開催の『嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活~』の関係もあって6日連続で会ったといい、最後には「また色々な後輩とご飯行こーっと。まずは藤ヶ谷と千賀にでも声掛けてみますかね」と、締めくくった。そして宣言通り、櫻井は翌日の夜に藤ヶ谷と千賀、増田を加えたメンバーで会う時間を設けたようだ。

「増田に関しては、近頃NEWSメンバーのスキャンダルが相次いでおり、世間的にも『かわいそう』と同情の声が集まっている現状です。また、13日配信のWEBサイト『文春オンライン』などの記事によれば、手越は飲み会中にカラオケで『いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪』と、先輩を批判するような替え歌を熱唱していたとか。この発言に対し、嵐ファンは手越に否定的な感情を抱いている最中とあって、櫻井の優しさや、キスマイがコンサートで写真を披露したことに、喜びの声が上がっています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 櫻井の「オトノハ」や、Kis-My-Ft2コンサートでの一件を知ったネット上のファンは、「藤ヶ谷くんと千賀くんの飲み会にまっすーを誘ったのは、翔くんの気遣いだろうな」「写真を見せたのって、『いろいろあるけど、まっすーは元気だよ、手越が嵐をディスったけど、関係は平気だよ』と伝えたかった感じ?」「まっすーのこと心配だったから、食事会が行われた現実だけで胸熱すぎる。アニキ会設立ありがとう」と、感激している。

 このほか、正式な「兄貴会」のメンバーではないにせよ、櫻井はジャニーズJr.とも親睦を深めており、Snow Manの阿部亮平や、東京B少年の那須雄登、昨秋放送の主演ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)に出演した松井奏を食事に連れて行ったと、雑誌などで明かしていた。今後もこうした櫻井が中心となる会合のエピソードを心待ちにしたい。

松岡が「アニキ」言うとVシネになっちゃうよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・櫻井翔、NEWS・増田&Kis-My-Ft2との“プラベ写真”が「胸熱すぎ」と感激広がるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!