[ジャニーズツッコミ道場]

TOKIO・長瀬智也、麩菓子×豆乳を“奇跡的な食い合わせ”と大発見のノリで所構わず力説

2018/06/17 16:00

長瀬、一瞬フリーズして「これ、無調整豆乳ですね?」

 しかし、期待で目をクリクリ丸くさせて見つめる長瀬に対し、徹子は無表情で一度頷き、「もう1回いきましょう」。

 そのリアクションを不安に感じたのか、長瀬は「なんだったら、麩菓子を豆乳につけて食べるようなパターンもアリかもしれないですね」と補足のアドバイス。自分もその場で「参戦」し、「おいしいです」とコメントして誘導してみたが、一瞬フリーズして「これ、無調整豆乳ですね?」とスタッフに確認する。

 本当は調整豆乳の方が甘くておいしいこと、普段に比べて「若干大人な味」と、ベストコンディションでない言い訳をしながらも、「でも、これはこれで、ヘルシーでおいしいですね」と、またしても相手の答えを誘導する。

 しかし、基本“マジレス”の徹子は、「でも、(豆乳は)甘い方がおいしいんじゃない?」と言い、麩菓子に口の中の水分を持っていかれてしまったのか、ムセながら、「……こんなにまでしながら食べなきゃいけない? 大変だ」と苦笑していた。

 もう完全に「詰み」である。しかし、それでも長瀬はやっぱり諦めない。

「そんなに別に高級なお菓子じゃないですか、麩菓子って。駄菓子屋さんでも買えるくらいの」

 今度は「庶民感」という別の切り口から攻めてみるが、徹子は一言。

「点数でいうと、3点」
「あっ……良い方じゃないすか?」

 どこまでポジティブなんだろう、と思って見ていると、徹子は丁寧にトドメを刺しにいく。

「5点満点よ、その場合。5点満点の3点くらいでどうかしら」

 無邪気で真面目で、おまけに頑固。予想以上に2人はソックリで、話は噛み合わないのに、息ピッタリだ。

 視聴者的には非常に楽しく充実の回だ。しかし、長瀬は今後もおそらく「麩菓子と豆乳の奇跡」の理解者を求め続けるのだろうなあ……。
(田幸和歌子)

最終更新:2018/06/17 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.39【表紙:長瀬智也】[雑誌] (AERA増刊)
黒糖味の豆乳あるって、長瀬に誰か伝えて……
アクセスランキング