[ジャニオタ茶飲みトーク]

WEST・神山智洋の“神八先生”、Love-tune・諸星の篠笛演奏……ジャニーズの和み系写真

この亀梨、コロッケが瀬川瑛子のモノマネしてる時に似てない?

C子 すごい深読み!! 年季の入ったハイフン並の考察じゃん(笑)。あ、ちょっと18ページ見て! 上田のおもしろエピソードがあるよ。「MC中、『そういえば、ひさしぶりに犬のウンコ踏んだわ』『ベッドから起きたら、うちの犬がしてやがって、裸足で。しかもオレ、そのあとカレーパン食べた』と会場を笑わせました」だって。「ウンコ」からの「カレーパン」のオチのつけ方がいいね。それに、赤西仁や田中聖が去った後も、頑張って1人で悪ぶって、ヤンチャを背負ってる上田は偉いよ。

B美 一時は「妖精が見える」と言い出したり、フェミニンキャラで目元にキラキラなシールを貼ったりしてたのにね。当時の上田が好きだったファンは、今のイカツイ路線をどう思ってるんだろう……。

C子 それにしても、亀梨和也はいつもカッコよくて、「ザ・プロ」だね。でも、10ページの右下の写真、よく見るとジワジワくるのよ。ほら、コロッケが瀬川瑛子のモノマネしてる時に似てない?

B美 まさかのコロッケ! うん、言われてみれば目つきとかが似てるかも(笑)。さっき話した通り、8月からアルバムを引っさげてツアーやるけど、もうNEWSの代わりにKAT-TUNが味の素スタジアムでコンサートやってもいいんじゃない? なんてね。

C子 34~44ページまで、嵐・櫻井翔と二宮和也の特集もあるんだ。この2人、2007年放送の『山田太郎ものがたり』(TBS系)で共演したコンビだね。このドラマって、櫻井が25歳ぐらいの時にやってたから、今思うとキャスティングは相当無茶してるわ~。

B美 確かに。画像検索してみると、二宮は制服姿が違和感ないけど、櫻井のブレザー姿は社会人がスーツ着てるみたい。あと私が気になったのは、「Jジェネ」の34ページ。「嵐のなかでも頭脳派の2人は、コンサートのMCでも進行役、ツッコミ役として個性豊かなメンバーをまとめてくれています」って書いてあるけど……二宮も頭脳派扱いなんだ(笑)。まぁでも、嵐のメンバーでしゃべったり仕切る役割って言ったら、この2人になるのか。

C子 35ページの櫻井、ランニングの衣装を着てるから、なで肩がよく確認できる写真だね。これって、10~11年のコンサートの写真なんだけど、やっぱ櫻井のノリが若いわ~。この頃はまだ、漠然とアイドルの自覚があったと思う。ほら、5月に「T.」37号(TOHOシネマズ/角川メディアハウス)のインタビューが話題になったじゃん。「アイドルの定義」の話から、自分にとっての原点は歌って踊ることだけど、「それがアイドルなのか?」と聞かれたら、「アイドルをやってるつもりはないとしか言いようがない」と答えたっていう。

B美 あの発言、ホント謎だよね。何が言いたかったんだろう? この35ページ、エアギターみたいなの弾いて世界に入っちゃってる感じとか、今はなかなか見れないんじゃない? 39ページはやたらと後ろに反ってるけど、イナバウアーでもやろうとしてるのかな? そうかと思えば、下の写真は「眠いけど必死に目開けてます」みたいな顔してる。翔くん、表情とポーズのバリエーションが豊かだね。五関様とは大違い!!

C子 あぁ、そうか。このコンビって、高校卒業と同時にジャニーズを辞めようと思ってた2人だったわ。42ページにエピソードが書いてある。櫻井は「デビューしたくない」と言ってた二宮とジャニー喜多川社長の家に行ったけど、リビングのテーブルの上に「嵐」と書かれた紙を見つけて、「嵐って……」とグループ名に落胆したとか。

B美 そんな2人が今も同じグループで頑張ってるって、感慨深いよね……。ほかにこの2人の共通点って何だろう? と思ったら、女性アナウンサーが思い浮かんで萎えたわ……。もう女の話はやめて、ほかのページ見よう!

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 07 月号 [雑誌]
愛しさも笑いも哀しみもジャニーズに教えてもらったよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

WEST・神山智洋の“神八先生”、Love-tune・諸星の篠笛演奏……ジャニーズの和み系写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!