[ジャニーズ最新言行録]

「桐山くんはキモイじゃん」Sexy Zone・菊池風磨のクドいイジりにWEST・桐山“舌打ち”!?

fumatan-stones
なんだよ、風磨いい顔してんじゃ~ん

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』。6月11日~14日は菊池風磨と松島聡が登場した。

 14日には、ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太からのリクエストで、2人の担当する番組『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン』の“挨拶”を考えた。だが、菊池は番組タイトルを言うときに、「中間淳太くんと桐山のレコメンでは……」と、先輩を呼び捨て。これに松島は「いやいや(笑)。びっくりしちゃった」「桐山“くん”でいいじゃないですか」と思わず指導。しかし菊池は、「中間淳太くんと桐山のレコメンでは……」と桐山だけを呼び捨てする行為を3回も続け、もはや“くん付け”する素振りはナシ。

 さらに、「どうせね、聞いてないと思いますよ。ブースの外で鼻ホジってるでしょ」と桐山をイジりまくり。これには、「どんなイメージ!?」と松島も爆笑だったが、菊池は「聞いてますよ、ちゃんとね。一つひとつのコーナー聞いてますよ、お二人は」と、しっかりフォローしたのだった。

 こうして、ようやく挨拶を考え始めた2人は、松島が自身で使っている挨拶の「こんばんにゃん」から「“こんばんわんこ”とか、“こんばんわんわん”は?」と提案をすると、

「淳太くんはわかるよ。(言う)感じわかるけど、桐山くんはね、キモイじゃん。あのガタイでね、今ヒゲ生やしてるよね? 役で。あれで『こんばんわんこ』って言ったら、そういうギャップは出るかもしれない」

と、菊池は最後までイジリ倒していたのだった。

 そして、この放送を受けた桐山は、「チッ」と舌打ちしながらも「ホンマありがとうな」と感謝のメッセージ。そして中間から「気持ちわりぃな。シンプルに」とツッコまれていたのだった。

 この両者のやりとりに、ファンは「風磨くんの『桐山』呼び、好きだよ」「風磨くんによる桐山イジリがすごい」「風磨くんの『桐山』呼びに、いちいち反応してくれる桐山が優しい」「結局、桐山さんと風磨のイチャつきでしかない」と、先輩後輩のやり取りを楽しんでいた様子。

 こんなふうに菊池が桐山をイジれるのも、信頼関係があってのことだろう。対する桐山も、そんなお茶目な後輩の菊池を可愛がっていることが、よくわかる放送になっていた。
(華山いの)

風磨、ほどほどにもっとやっていいぞ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「桐山くんはキモイじゃん」Sexy Zone・菊池風磨のクドいイジりにWEST・桐山“舌打ち”!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!