<芸能界SNS小ネタ>

ダレノガレ明美、未成年飲酒問題に憤慨! 「年齢聞かなきゃいけないの?」発言で賛否

 6月13日、モデルでタレントのダレノガレ明美(27)が自身のTwitterを更新。投稿された発言が注目を集めている。

 ダレノガレは未成年との飲酒問題について持論を展開し、「未成年かぁ……てか、これからお店側が年齢確認してくれないと、知り合いが勝手につれてきて、一緒に飲んでないのに未成年がいた!とかなったらたまったもんじゃない!」と憤慨。

 また、「これから、ハメてくる人も増えそう。いちいち来た子全員に身分証明書見せて!ってこちら側が聞かなきゃいけないのかな? 大変やな」とつづり、続いての投稿でも「楽しくお酒飲めなくなるね!ずっと気張ってなきゃいけないね!」と不満を述べた。

 この発言に対し、「店側が年齢確認すべき」「これからジャニタレはたくさんやられそう」「巻き込まれた方はたまったもんじゃないですよね」「有名人は大変ですね~気軽に飲む事もできないなんて」とダレノガレの意見に共感を抱く声が寄せられた。

 その一方で、「ダレノガレさんは、年齢を知らない人と飲むの? やっぱり芸能人って感覚ズレてるよね、考えられない」「酒の席に未成年を連れてくる知り合いとは縁切れば?」「よく知らない人とか、信用ならない人と飲まなければいいだけでは?」「年齢がハッキリしない子がいる場で飲む方も危機感がない」など、芸能人としての自覚の甘さに呆れる声も届いている。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ダレノガレ明美、未成年飲酒問題に憤慨! 「年齢聞かなきゃいけないの?」発言で賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!