【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS手越祐也も“未成年”と飲酒? 会員制バー代表・宇田川晃希と共演し、「親密」アピールした過去

手越祐也
まあ、確実に仲は良さそうだよね

 未成年へ飲酒を強要したとして、現在活動自粛中のNEWS小山慶一郎。この際、加藤シゲアキも同席しており、ジャニーズ事務所から厳重注意の処分を受けている。そのほとぼりも冷めぬ中、14日発売の「週刊文春」6月21日号にて、手越祐也が未成年女性と飲酒していたと報道されている。

 同誌によると、昨年12月下旬の深夜に東京・六本木にある会員制のダーツバーで「パーティーに興じる」若い男女の姿が目撃され、その中に手越の姿が。この様子は動画で撮影されており、「シャンパンボトルやワイングラスが散乱する薄暗い店内」「テーブルに並んだクリスタルなどの高級シャンパンボトルと大量のグラスが映っている」とのこと。この様子から、若い男女がアルコールを飲んでいる可能性は極めて高いが、同席者の中には当時19歳・17歳の元タレント女性がいたそう。2人の所属事務所は飲酒については否定しているものの、「18歳未満で深夜に出歩くことはと条例に抵触しますし、規律上の問題もある」という理由から、すでに当時17歳の女性の契約を解除しているようだ。

 また、手越は今年4月ごろにも未成年女性と飲酒をしていた様子。しかも昨年12月に手越がパーティーをしていたのと同じ店だったようで、「文春」ではこの店を「C」としている。同誌によると、「C」はお笑い芸人・チーズボーイこと宇田川晃希が代表者として登録されている店なのだとか。宇田川といえば、昨年4月に放送されたバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にて、「17年来の友人」として手越と共演していた人物だ。

 番組では、手越が「よくボクの家で飲むんですよ」と宇田川との仲の良さを語っており、プライベート写真も紹介されていた。一方宇田川は、手越が出演した番組やNEWSのコンサート映像をよく見せられ、「カッコいい!」と自画自賛しているという、手越のちょっと恥ずかしい一面を暴露。2人の仲の良さがよくわかるやり取りが繰り広げられており、ファンからも好評であった。そんな2人だが、もし未成年女性が飲酒をしていたとすれば、「店の代表者」「同席していた人物」というそれぞれの立場から、なんらかの責任が問われることは避けられないだろう。

 手越は以前、アイドル誌「POTATO」2014年5月号(学研パブリッシング)にて、3、4年の付き合いがある男友達に裏切られ、「人間不信になるぐらいショックだった」と明かしていたことがある。そんなつらい経験をしたが、「でもありがたいことに、オレには絶対的に信頼できる友達がいたから、そいつらにガァ~っとグチった。おかげで、なんとか気持ちの整理ができたよ」と語っており、別の友人が手越のことを救ってくれたようだ。手越が言う「絶対的に信頼できる友達」が一体誰を指しているのかはわからないが、もし宇田川のことならば、手越は彼を“信頼”しすぎていたのかもしれない。

 メンバー4人のうち3人が未成年と飲酒をした可能性があるNEWS。今後ファンの信頼を取り戻していくには、膨大な時間がかかりそうだ。

ジャニショでまっすーの写真買ってこようかな

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS手越祐也も“未成年”と飲酒? 会員制バー代表・宇田川晃希と共演し、「親密」アピールした過去のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!