[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、後輩ラジオ番組をメチャクチャに!? 「全然別物になってる」と笑いを呼ぶ

2018/06/12 13:57
kinki_dere
悪ノリしてどうもすみません

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が6月11日の深夜に放送され、堂本光一と堂本剛の2人が登場した。

 この日は、『レコメン!』枠にあるジャニーズ番組のコーナーがシャッフルされるスペシャル放送回。KinKi Kidsの2人が『SexyZoneのQrzone』のコーナー「これやってみてゾーン」、『KちゃんNEWS』の「知らんがな!」、『Hey!Say!7UltraJUMP』の「Hey!Say!ワーズ」に挑戦した。

 「これやってみてゾーン」は、リスナーから届いたメンバーにやってもらいたいことを実践するコーナー。リスナーから寄せられたのは心理テストで、「ぱっと思いつく四字熟語を2つ書いてください」というもの。これに対し、剛は「天真爛漫」と「支離滅裂」。光一は「国士無双」「四児熟女」をそれぞれ挙げた。

 心理テストの答えは、最初に思いついた熟語が「あなた自身」。その人の人生を表すもので、2番目に書いた熟語が「あなたの恋愛観を表すもの」だという。結果を聞いた光一は撃沈。「ごめんなさい、それはないわ」と弁解すると、剛が「四児熟女ってどういうことよ。熟女と結婚して4人の子どもを育てるっていうこと?」とツッコミを入れる一幕もあった。

 また、最後に放送された「Hey!Say!ワーズ」は、“メンバーに言って欲しいセリフ”を言うコーナー。まず挑んだテーマは「2人とも仕事を終え、自宅でご飯を食べ終わった後の一言」で、剛が放ったのは、「あとはやっとくから、さっさと風呂入って寝ろよ」という言葉。なぜかくぐもった声で笑いを誘うような声で言ったため、裏からスタッフの笑い声が聞こえるような仕上がりになっていた。

 さらに続いて光一も挑戦したが、「そんなに食べたら太るよ、お相撲さんにでもなりたいの?」という言葉。剛よりもさらに声の曇り具合が増しており、“本家”で聞かれる胸キュンセリフとは遠い仕上がりに。「なるほど。お相撲の目線から言ってますね」「そうそう」と2人の掛け合いも聞くことができた。

 この日の放送に対し、リスナーからは、「後輩くんたちの番組のコーナーをバッサバッサと斬っていく様が面白すぎる」「ふたり一緒のラジオ楽しすぎる!」「KinKiにかかるとHey!Say!ワーズも全然別物になってる! 笑いすぎたー!」といった声が集まっていた。

 普段はKinKi Kidsが毎週交互に出演し、MCを務めているこの番組。それだけに2人での登場と、さまざまな掛け合いは多くのファンを喜ばせていたようだ。
(福田マリ)

最終更新:2018/06/14 15:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MTV Unplugged: KinKi Kids(Blu-ray)
毎回2人で出てもいいのよ♪
アクセスランキング