その他
【ジャニーズ研究会レポート】

KAT-TUN亀梨和也が『裸の少年』を振り返る! 「すごく成長した」「Jr.にとってありがたい時間」

亀梨和也
詳細な思い出は絶対に語らないカズヤ

 6月9日放送のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)にて、亀梨和也がジャニーズJr.出演番組『裸の少年』(テレビ朝日系)の思い出を語った。

 『裸の少年』とは、2001年4月~09年9月にテレビ朝日系で放送されていたJr.メインのバラエティー番組で、今年6月に約9年ぶりに復活をはたした。“元祖”『裸の少年』には、現在のNEWSやKAT-TUN、Kis-My-Ft2といった面々が多数出演。当初は深夜枠で放送されており、Jr.たちがパジャマを着ながらスタジオでトークなどをする内容であったが、04年1月からは土曜日午後5時に移動し、それに伴い、グルメ番組としてリニューアルしている。そして今年復活した同番組は、毎週土曜、10時半から放送されることに。

 6月9日に放送された復活第1回目は、メイン出演者としてJr.内ユニット「HiHi Jets」「東京B少年」が登場。コンセプトは“アイドル成長系バラエティー”ということで、アイドルとして大きく羽ばたくため、さまざまな試練を乗り越えてきた先輩芸能人から「芸能界を生き抜く術」を学んでいくというものだった。今回の放送では、東京B少年より浮所飛貴・岩崎大昇・金指一世が出演し、ミュージカル俳優の石丸幹二とともに、東京・上野の街を散策。老舗洋食店やカツレツの有名店、超人気スイーツ店を訪れながら、石丸に“失敗しないターニングポイントの乗り越え方”をたっぷり教わっていたのだった。

 同日に放送された亀梨のラジオでも、リスナーから『裸の少年』の話題が。番組復活を知らせるメッセージに続き、「亀梨さんが『裸の少年』で思い出に残っているエピソードは何かありますか?」という質問を受け取り、「いや~、いっぱいやってたよ。なんか『裸の少年』、途中から企画変わったりとか……すごい長い間、お世話になりましたね」と懐かしそうに語り出した。

 番組の内容について、「パジャマでやってたりとか。ご飯食べに行ったりとか、いっぱいしてたな」と懐古する亀梨。さらに「テレビのお仕事ってやっぱ『裸の少年』に相当ボクらは、あの時代、すごくすごく成長させていただきましたね」としみじみと話すなど、思い出深い番組であることをにじませていた。また、当時の番組スタッフとは今でもつながりがあるらしく、「いまだにスタッフさんも仲良くさせてもらっていますし。すごくジャニーズJr.にとって、ありがたい時間でしたね。復活するんだね~」と声を弾ませ、後輩の活躍に大いに期待しているようだった。

 過去には『裸の少年』にて、身体を張った企画にも挑戦していた亀梨。Jr.が“トップスター”へと成長した伝説的な番組の復活ということで、後輩たちもぜひ活躍してほしいものだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KAT-TUN亀梨和也が『裸の少年』を振り返る! 「すごく成長した」「Jr.にとってありがたい時間」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUN亀梨和也のニュースならサイゾーウーマンへ!