[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、ダチョウ倶楽部・上島竜兵とお出かけで「漁師になりてえ」と真顔で告白

2018/06/11 13:59
大野智
頭回りはすでに漁師の風格

 6月9日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、ゲストにTOKIOの長瀬智也と、俳優の高橋一生が出演した。

 2人は2000年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で、長瀬が21歳、高橋が19歳の時に共演し、実は付き合いが長いことが判明。そんな2人の共通の願いは「大野(智)と仲良くなりたい!」というもの。

 そこで、キャンプが趣味という高橋が「大野さんとキャンプに行けたらいいなと、僕、画策してるんですけど。僕、最近渓流釣りをしはじめて……」とアピールすると、大野は「僕、海ですわ」とバッサリ。

 そして、趣味がバイクという長瀬は「バイクのガソリンタンクに、ペイントしてもらいたい」と大野に懇願。「キャンプなんかよりも、こっちをお願いします」と長瀬が強く推すと、負けじと高橋も「バイクよりも、ちょっとキャンプを」と猛アピール!

 MCの櫻井翔が「どっちもって難しいから、これどっちかって言ったらどうなんですか?」と大野に選択を迫ると、大野は目を瞑りながら少し考え、「逆に、両方やめてみますわ」と一言。会場からは笑いとともに「えーーー!」という声が上がっていた。断られたことに驚く長瀬だったが、「でも、こういうところも魅力だよね。すんなり受け入れないところとかも」と言い、高橋も「好きだわ~」と告白。こう言われた大野は、思わず「すげぇ好きじゃねぇか」と2人にツッコミを入れていた。

 そんな大野は、自分で操縦する船でマグロを釣り上げることを目標とする企画「全国の港から港へ! 進め大野丸!」を展開。二級小型船舶免許を取得してから2カ月。今回は特訓2回目として、大野の友達・ダチョウ倶楽部の上島竜兵を特別ゲストに迎え、神奈川・相模湾で操縦の練習を実施した。

 ルートはマグロで有名な三崎港から、別荘地として有名な葉山までだ。途中、小さな船に乗る漁師から獲ったサザエをもらい、その場で食べる大野と上島。「うめぇ!」「やわらかい!」と2人で叫び、おいしさをわかち合う2人だったが、突然、真顔になり「漁師になりてぇな……」とつぶやく大野。

 その後も、しらす漁をしている船に出会い、とれたての湘南名物「生しらす」をもらう2人。手づかみで獲ったしらすを食した大野は「初めて食った。こんなの。あーこれ、翔くんに食べさせた~い」と叫び、ファンからは“夫婦”とも呼ばれている大野と櫻井の仲の良い関係も垣間見えた。

 そして、5時間かけてゴールの葉山についた大野と上島。上島の十八番ギャグ「ケンカしてからのキス」の披露はないまま終了かと思われたが、「あれ? いいっすか。キスのくだりは?」と番組スタッフから煽られ、大野とはケンカもせず、普通にキスをしてクルーズ終了。

 そして、次のコーナー「今夜も開店! 隠れ家ARASHI」では、二宮和也が大ブレーク中のお笑い芸人・ひょっこりはんとコラボ。二宮も、ひょっこりはんと同じ髪形、メガネ、タンクトップの衣装に着替え、「にのみやはんだよー」と発言。ひょっこりした時の顔は「草食動物感の顔」と指導されるも、バリバリ「肉食感」のあるキメ顔をして注意されるが、「しょうがないんだよな。俺はもう嵐だからな」と二宮は反論。

 この「にのみやはん」にSNS上では、「ニノのひょっこりはん可愛すぎる」「可愛すぎ! あれで34歳はやばいよ」「ナイスひょっこり~!」と歓喜の声が続出した。

最終更新:2018/06/11 13:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
白鶴「まる」持った城島も乗ってたら完璧
アクセスランキング