その他
[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・伊野尾、『トーキョーエイリアンブラザーズ』の“うれしかった”裏話告白

inooookei
壽賀子ファミリーの一員として恥じない芝居を頼むよ!

 毎週土曜日午後8時5分から11時まで放送されている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)。8時55分まではHey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている。

 6月9日放送回では、前回・前々回に引き続き、舞台公演中の八乙女がお休み。さらに、今回はゲストも不在のため、伊野尾が約1年半ぶりに単独MCを務めることになり、「1人でも頑張ります!」と前向きに宣言して始まった。

 ここ1週間で、伊野尾が出演するドラマのロケがクランクアップしたのだそう。「個人的にうれしかったのは、カメラマンと照明チームが映画『ピーチガール』(2017)のときと一緒でうれしいというか安心感があった」と語り、「兄弟役を演じたとっつー(A.B.C-Z・戸塚祥太)とは、この1カ月間JUMPメンバーよりも長く一緒にいたよ」と振り返った。

 「いのちゃんを電話で笑わせて!」のコーナーでは、伊野尾を笑わせたいリスナーが自慢のネタを披露。NHKの“うたのおねえさん”をマネした女性や、ダジャレを連発する女性など個性豊かな面々が登場したが、それら中でも伊野尾はフィンランド民謡を歌ったリスナーに「面白いね。歌詞が知りたい」と興味を示し、初めて考えたというコントを披露したリスナーには「普段やらないことを、やろうとしてくれた気持ちがうれしい」と感謝していた。

 その後、番組をお休みしている八乙女から「いのちゃん、ちゃんとやっていますか? 僕も1人のMCのときは寂しいと思いつつも、工夫して頑張ってやっていましたよ。リスナーのみんなも1人で寂しい、いのちゃんを盛り上げてください」とのメッセージが流れるも、ところどころ噛んでしまっている八乙女に伊野尾は苦笑。

 続いては、伊野尾が目の前に出された「あるもの」に対して口説き文句を考え、リスナーがその「あるもの」を当てる「クイズ今夜誰かを口説きます」コーナーに。お題に対し、「すごいしっとりしてる。俺の手でぐちゃぐちゃにしてほしい? わかったよ……じゃあちぎってやるよ。ほら……体がほてってきたろ。このふにゃふにゃの体……食べてしまいたい。いただき……ます」と声色をガラッと変えて、セクシーに口説く伊野尾。

 そんな「あるもの」の答えは、こんにゃく。当てたリスナーはわずか26%で、正解率50%以上を目指していたものの、はるか及ばず。罰ゲームとして足つぼを刺激される伊野尾だが「全然痛くねー。健康だからね」と余裕の様子で、少しも痛がる素振りは見えなかった。

 単独MCの放送となったため、リスナーや八乙女からも心配されていた伊野尾だが、無事に放送は終了。伊野尾の声であふれた放送は、伊野尾ファンにとってはたまらない回だっただろう。
(麻川真紀)

『なるなる』スタッフともまた仕事して~

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・伊野尾、『トーキョーエイリアンブラザーズ』の“うれしかった”裏話告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます