その他
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「本当にやってるんですね!」嵐・二宮和也が驚愕、アンタッチャブル・山崎の“秘密”とは

0706ninomiya
で、ニノはホントに揚げ物作ってるの?

 6月10日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)では、新企画「お任せカメラ~ココから先はお願いします~」がスタート! 二宮は、芸人のアンタッチャブル・山崎弘也のある秘密をスクープし た。

 さまざまな業界で、その人にしか撮れないスクープ映像をスタッフの代わりに撮影してもらおうという「お任せカメラ」。まずは「仲良しタレントは人目のない楽屋裏でも本当に仲良しなのか?」を確かめるために、売れっ子芸能人の担当マネジャーにカメラをお任せすることに。

 最初のターゲットは、人気急上昇中の女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」。テレビ局の楽屋にて、お弁当の具を交換したり、ブラのカップ数を当てたり、「チリンチリンパリン♪」と手遊びゲーム「グリンピース」をやったり、常に楽しそうな様子が映し出され、結果、本当に仲が良いことがわかった。

 次のターゲットは、付き合って1年のカップル芸人「にゃんこスター」。楽屋で、イスがあるのに床に座りながら髪の毛のセットをしているアンゴラ村長と、イスに座り携帯を見ているスーパー3助。アンゴラ村長が「初めてカニみそを食べたんですよ。私も……。もっとカニみそを食べたいと思った」とカニみその話を長く語り出すが、無反応のスーパー3助。本物の番組カメラが突入し、スーパー3助に無反応の理由を聞くと、「カニみその話してましたっけ?」とまさかの一言。結果、倦怠期ぎみであることが判明した。

 3組目のターゲットは、林家ペー&パー子夫妻。結婚45年のおしどり夫婦は、楽屋に入るとすぐパー子がペーにメイクをし、仲睦まじい様子が映し出されたが、ペーが「二宮くんのね、おじいちゃん知ってる? 有名だよ。二宮金次郎」と言うと、パー子が「あっ、そう」とバッサリ。テレビで見られる、いつもの「キャハー!」というパー子の笑いはない。

 そこに番組スタッフが入室し、「うちの司会者って嵐の二宮さんなんですけど、おじいさん知ってます? 二宮金次郎」と言うと、パー子は「あ、ハッハッハッ!」と得意の甲高い声で笑い、手を叩いて大喜び。結果、パー子は楽屋では笑わず、ビジネススイッチが入った時だけ笑うことがわかった。

 最後は、二宮がスタッフからカメラを預けられ、「アンタッチャブル山崎の楽屋に潜入して、普段撮れないものを撮るミッション」を与えられる。山崎の楽屋に潜入した二宮は、スマホに着目。「今なにしてたんですか? それ(スマホ)映していい?」の質問に、山崎は「いや別にいいけど、今(カンニング)竹山さんがどこにいるか(GPSで)確認してた。さっき用賀だったのに、もう三茶に来てる」と発言。

 今年お正月に放送された『アラおめ2018 VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP』(フジテレビ系)にて、山崎は仲良しのカンニング竹山の動きをGPSで確認できるようになったことがうれしい、と告白していたが、半年たった今でもプライベートで確認していることを知った二宮は「それ本当にやっているんですね!」と、若干引きぎみで、驚きを隠せない様子であった。

ペーパー師匠のその感じはさんざん擦られ終わったのに……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「本当にやってるんですね!」嵐・二宮和也が驚愕、アンタッチャブル・山崎の“秘密”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!