その他
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「これってパジャマ?」嵐・櫻井翔、最新ファッションを着こなせず辛らつなツッコミ!?

17sakurai_sensei
あんまダサいダサい言うと、スーツしか着なくなっちゃうから!

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月7日放送回のゲストは、ファッションデザイナーの森英恵を祖母に、また株式会社ハナヱモリ元社長・森顕を父に持つモデル・森泉&森星姉妹。10歳年の離れた姉妹の仲良しエピソードが語られるかと思いきや、星は、この夏母になるという泉が心配で仕方がない様子だ。

 なんでも、星いわく、泉は家族に秘密主義なのに、ほかの人にはオープンで、すぐ誰とでも打ち解けるところがあるという。星は、そんな姉のあけっぴろげな性格を気にかけているようだが、泉は「もっと世の中の人を愛そうよ」とあっけらかんと話す。

 さらに、星は「(泉に)爆買い癖があって心配」と告白。しかし、泉は「買って後悔するよりは買わなくて後悔する方が嫌だ」と意に介さず。一見、星が振り回されているようだが、「泉に買ってもらっちゃう」こともあると言い、ちゃっかりした一面も見せていた。

 そんな泉の奔放エピソードには、出演陣も困惑しきりで、MCの櫻井は、「ドタキャンが多く、その日の予定はその日に決めたい」という泉に、「俺は約束の30分前に行くよ」とチクリ。どうやら櫻井はきっちりした性格のようだ。また、長嶋一茂も「だから二世はバカだって言われるんだよ」と怒り、スタジオは大爆笑。「確かに二世はバカだけど」という有吉のフォローが入ると、さらにスタジオは盛り上がりを見せていた。ちなみに長嶋は、この「二世はバカ」に確かな手ごたえを感じたようで、森姉妹の“かばんの中身”を披露するコーナーでも、2人のブランド志向ぶりに、再度「だから二世はバカだって言われるんだ」と発言し、スタジオの笑いをかっさらっていった。

 一方で、櫻井にも“おいしい”シーンが。白い手袋をつけて、森姉妹のかばんの中身を見ようとした際、有吉から「大黒屋の店長みたい」と鋭く指摘され笑いを生んだほか、おしゃれと評判の森姉妹に、有吉ともどもファッションコーディネートをしてもらうことになったのだ。普段「私服がダサいキャラ」である櫻井は、黄色の花柄が描かれたセットアップで登場したものの、スタジオの反応は微妙。「これってパジャマ?」とツッコまれ、さらにコーディネートをした張本人である森姉妹からも「サングラスは取った方がいい」と言われる始末。櫻井は困惑しきりだったが、番組的には“おいしい”展開となった。

 続いて、舘ひろしがゲストに登場。『西部警察』(テレビ朝日系)時代に共演したという石原良純が舘の素顔を語ることになったものの、「金魚を飼っている」など、どうにも小バカにしたような可愛らしいエピソードばかりで、舘は「(良純を)シメないといけませんね」と苦笑い。そんな舘は同放送で、人生初の回転ずしを訪れるロケに挑戦したのだが、突然の舘の来店にどよめくお客さん一人ひとりに優しく接する紳士ぶりも見せており、“ダンディかつチャーミング”という魅力で、視聴者をメロメロにさせていたようだ。

 一方の櫻井は、舘が刑事ドラマで披露する“ダンディな扉の開け方”にチャレンジすることに。くるくる回ってドアから出てくる櫻井は、ややオーバーリアクションに見えたものの、Twitterでは「刑事の色っぽいドアの開け方にチャレンジする翔ちゃん。すごいキレのある動きだけど、イメージはチェンジペガサス(注:櫻井が憧れていた戦隊シリーズのキャラクター)なのかな? 照れてるのが可愛い」などと喜ばれていた。

 毎回ゲストにスポットが当たる『THE夜会』だが、今回は櫻井の新しいファッションや、かっこいい身のこなしを見られたことで、嵐ファンは大満足の様子。次回のゲストとは、どんなやりとりが繰り広げられるのか。今から楽しみにしたい。
(麻川真紀)

翔さんがダブルパーカーで得たモノはあまりにも大きい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「これってパジャマ?」嵐・櫻井翔、最新ファッションを着こなせず辛らつなツッコミ!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!