しいちゃんの芸能解説講座【裏】

オリラジ・中田「嫁写真を連投」、ビッグダディ「長男をLINE外し」! パパ有名人近況

oriragi_nakata
あっちゃん、世間の冷たい目に気づいて!

編集G 先週の6月第1日曜日って、ブライダルファッションデザイナーの桂由美が制定した「プロポーズの日」って知ってた? 5月第2日曜日の母の日と6月第3日曜日の父の日の間にあるから「ベビーデイ」でもあるんだって。でもって、6月17日は父の日。ちなみに、その日は嵐・二宮和也と風間俊介とA.B.C-Z・五関晃一の誕生日でもある。

しいちゃん 夫婦円満、家族円満はいいことよね。6月4日、オリエンタルラジオの中田敦彦が、公式インスタグラムに「明日は結婚記念日。そして妻の誕生日。#今日の妻も可愛い」と妻・福田萌の写真を投稿。翌5日には1年半ぶりに夫婦ツーショットを投稿し、「誕生日おめでとう。いつもありがとう。結婚6周年。#今日の妻も可愛い」というコメントを添えてる。中田は、1月31日の愛妻の日から「#今日の妻も可愛い」のハッシュタグで10回連続して福田の写真を投稿。

編集G 福田萌って、こんな顔だったっけ? 

しいちゃん ネットでも「素の写真すぎて、私ならインスタに投稿されたくないレベル」という意見のほか、中田の投稿について「計算でやってる感じする」「今度は愛妻キャラ?」という意見が……。福田は33歳になったそう。

編集G 中田から商売の匂いがすることは確か。これ、安達祐実と写真家の夫っぽい感じを狙ってるんじゃないの?

しいちゃん ビッグダディこと林下清志は、6月4日、公式ブログで「(沖縄に)移住して三度目の夏が来るわけです。一人で来た沖縄ですが 五か月目からは半年ほど四女と暮らし、そしてこの四月からは長男と五月の半ばからは四男も一緒に暮らしています。(中略)長男は三年ぐらい前にあることで叱りつけてからしばらくは連絡もとっていませんでした、家族のライングループからも外し今だにその輪には戻していません。しかし沖縄で再会してからここまでを見ていると、随分と落ち着いたように見えホッとしているところです」と綴ってる。

編集G ちょっと、ビッグダディ、今沖縄なの? まずそこから!

しいちゃん 2014年、盛岡市の仕事場兼自宅が火事で全焼したのは知ってるよね? その年、活動拠点を東京に移し、15年、台東区にリラクゼーション店をオープン。さらに歌舞伎町でホストデビューも果たす。同年、一般女性と婚姻し、約4カ月で離婚。16年にも一般女性と結婚して離婚し、バツ7に。同年、札幌のジンギスカン店で修業を経て、沖縄・那覇でジンギスカン店をオープン、現在に至る。

編集G すごい。やっぱダディのこと嫌いになれないわ。でも、飲食店経営なのに、ブログにアップしている料理の写真がどれもマズそうなのは……(笑)。

しいちゃん “ニッポンのお父さん”がビッグダディとしたら、“ニッポンのお母さん”は平野レミ。6月3日、イベントに平野と、平野の次男の妻で食育インストラクターの和田明日香が出席。嫁姑関係が円満の秘訣について、平野は「この人(和田)のことは何も関心を持っていないの。何も関心がないの、失礼だけど。関心持ってないから何もない、私たちはね」とコメント。長男の妻・上野樹里とも共演したいらしいんだけど、「ダメなの。一緒にやらせてくれないの。『一緒にやろうよ』と言っても『やらせてくれないんですよ』と言うから困っちゃうよね」「事務所の人、よろしくお願いします」と言ってた。

編集G 次男の妻には関心なくても、長男の方には興味津津なんだ! レミのところも、嫁姑問題と無縁じゃなさそうだね。

「姑・レミ」って妄想広がる新キャラね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オリラジ・中田「嫁写真を連投」、ビッグダディ「長男をLINE外し」! パパ有名人近況のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!