[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・伊野尾&有岡が「スケベ」「宗教的」と大興奮した男女のシチュエーションは?

2018/06/04 18:00
2016_1103_ino
言葉は多いがファンサは少ない伊野尾です

 毎週土曜日午後8時5分から11時まで生放送されている『らじらー!SATURDAY』(NHKラジオ第1)。8時50分まではHey!Say!JUMP・八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務め、軽快なトークを展開している。

 6月2日放送回では前回に引き続き、舞台公演中の八乙女がお休み。先週はHey!Say!JUMPの薮宏太が八乙女の代わりを務めたが、今週は他メンバーの有岡大貴が登場した。『らじらー!SATURDAY』の出演は3回目だという有岡は最初からテンションが高い。

 この1週間の間に、有岡は八乙女が出演する舞台『薔薇と白鳥』を見に行ったのだそう。その後、Hey!Say!JUMPメンバーの知念侑李とくら寿司に行き、2人で20皿食べたんだとか。最近、有岡はオムライス専門店「ポムの樹」のキャラクターに就任し、「オムライス大使」に任命されたため、「オムライス大使なのに、最初に出すのが寿司の話題って……」と伊野尾にツッコまれていた。

 最初のコーナーは、リスナーが友人との仲良しエピソードを披露する「イノちゃん!ダイちゃん聞いて!私のイチャイチャ」。中学生からの知り合いという伊野尾と有岡は、昔から体の悩みをはじめ、さまざまなことを打ち明け合ってきたほど仲がいいらしい。

 リスナーからのお便りで、2人が最も食いついたのが、“友達以上恋人未満”の男子と毎週、公園にあるドラム缶の中で話し合い、最後の30分はハグし合っているという女子高生のエピソード。2人は「おいおい、ちょっと待ってくれよ」と動揺し、「30分もハグできる?」(有岡)「肩がいっちゃうね」(伊野尾)と、反応。伊野尾は、「ドラム缶で30分ハグの方がスケベだと思う」と指摘し、「男女がドラム缶で抱き合っていたら、それは宗教的ななにかだよ。何か召喚しようとしている感じの」と、2人で大盛り上がり。

 さらに、20歳と14歳でとっても仲良しという姉弟のエピソードも紹介。ここでも有岡は「弟が10代で、ハグできるうちにハグしておこう。ドラム缶立てて」と、前出のエピソードを引用するほど、お気に入りの様子だ。

 続いて、毎週恒例のファッションチェックのコーナー。自らを「ファッショニスタ」と称する有岡だが、伊野尾からは「2周回っておしゃれ」、「Tシャツの裏の柄は、ゴミついているみたい」と、なんとも微妙な評価。スニーカー好きの有岡はその日履いているスニーカーも自分で加工したようだが、これも「暇だね」とツッコまれてしまった。

 最後は人気コーナー「今夜きみに尽くします」。リスナーからのお題に対し、とことん尽くすセリフを考え、勝敗をリスナーにジャッジしてもらうコーナーだ。「仕事に疲れている銀行員」のリスナーに対し、有岡は「大丈夫? 今日は変なお客さん来なかった? 僕が迎えに来たから、心の疲れというローンを僕が返済するよ」とコメント。対する伊野尾は、自身を医者と設定し、「好きな人に振り向いてもらえない」というリスナーに「心療内科を普段は紹介するけど、今日は特別に僕の家の紹介状を書きますね」と返答。

 続けて、「ジェットコースターが苦手で泣いてしまう」リスナーに、「(ジェットコースターを)降りたら30分抱きしめてあげる」と有岡が返すも、「リスナーからのネタを使うなよ!」と伊野尾から警告が飛んでしまった。そんなこんなで、結果は有岡が勝利。罰ゲームとして、伊野尾は有岡に体をくすぐられ、なんと右乳首もつねられるという展開に。

 ゲームには有岡が勝利したが、ファンからは「お家の紹介状書いてほしい!」と伊野尾のセリフに歓喜する声が続出。来週は1人でMCを務めるという伊野尾だが、この調子ならば大丈夫そうだ。
(麻川真紀)

最終更新:2018/06/04 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(通常盤) [DVD]
伊野尾はTLの読みすぎでは?
アクセスランキング