[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、長渕剛の歌の価値は「120円」!? 「かっこよかった!!」と大興奮も……

aibamasaki03
発泡酒1本しか買えない値付け……

 6月2日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は、ゲストに歌手の長渕剛が登場。相葉雅紀は、長渕の故郷である鹿児島を巡り、長渕の魅力に迫った。

 相葉が一人前のバイク乗りを目指すツーリング企画も、第1弾の「長瀬智也と千葉・外房ツーリング」、第2弾の「ヒロミと千葉・内房ツーリング」を経て、今回「長渕剛と鹿児島ツーリング」に突入!

 デビュー40周年、CDの総売り上げは2000万枚を超え、桜島と富士山でオールナイトライブを成し遂げるなど数々の伝説を残している長渕は、ツーリング企画にもかかわらず、愛車である黄色のハマーで登場。相葉を連れて、ハーレーで鹿児島の思い出の地を巡った。

 スタート地点は、長渕が手売りでチケットを売りながらライブをした鹿児島市中央公民館。ハーレーには久しぶりに乗る長渕に、相葉が「普段ほとんど乗っていないんですか?」と言うと、長渕は「乗れないよ、あれは。普段は乗れない。怖いですね。やっぱり。あれ、高速で乗ってみ?」と返答。「長渕さんから(怖い)って聞きたくなかった」と相葉は笑顔で答えた。

 桜島に上陸した2人。そこで、相葉は長渕に大好きな「RUN」(1993年)をリクエスト。「あの歌詞に、僕が小学生のときにつかまれて。『嘘をつき続けて俺生きている』。ああ、長渕剛さんって、本当に大変な人生なんだろうなって」と、当時の思いを告白すると、長渕は「なぜそこで他人事になるんだ。普通は『僕も嘘をついたんだけど、いいんだ、自分で反省すれば』って思うでしょ」と説教。しかし長渕は、その場でギターを弾き語り、相葉のためだけに「RUN」を歌唱してみせる。相葉は「すげー。感動した。かっこよかった!!」と大興奮で、長渕とハイタッチを交わした後、ポケットから小銭を取り出し、ギターケースの上に置く。その金額、わずか120円。

 これに視聴者は反応し、ネット上は「120円の歌」「120円って……」「120円(笑)」「てか、120円かい!」といったツッコミや、「120円出してくる相葉くんかわいい」「ポケットに120円忍ばせてる相葉さんのかわいさよ」「120円。かわいすぎて泣きそう」と、かわいいコールが続出した。

 その後、天候が悪くなり、「ハマーでドライブ企画」に変更。「ソフトクリームには夢がある」という長渕が行きつけのソフトクリーム屋「レインボー桜島」でソフトクリームを食べたり、警察官だった父親にバイクに乗せられてきた「平田屋」で名物の「ぢゃんぼ餅」を食べるなど満喫した。

 7~8月に行われる全国ツアーを目前に、体づくりのトレーニングを鹿児島でしているという長渕は、自身の師匠がいる「新保道場」に相葉を連れていき、“長渕流地獄のトレーニング”をレクチャー。リングラン、ランジ、足上げ膝、壁走り、手押し車と腕立て伏せ、広背筋トレーニング、懸垂、ベンチプレス、ダンベル、実戦スパーリングに、相葉は汗まみれになりながら励んだ。

 その中で相葉は、道場の先生の体を蹴り「殴る方が痛い」と発言。すると、長渕は「生身の人間を蹴るということは、蹴る足を鍛えないと蹴れない。だから、容易に人を叩いちゃいけないし、蹴っちゃいけないという」と力説。しかし、トレーニングを終了した相葉は「あれこれなんの番組だっけ?」とボヤき、笑いを取っていたのだった。

嵐と長渕の兼オタは意外といるからな!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、長渕剛の歌の価値は「120円」!? 「かっこよかった!!」と大興奮も……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!