その他
【ジャニーズ研究会レポート】

相葉雅紀の親友・風間俊介の「次は“チーム相葉大好き”で来たい」発言で、ファンのメンバー予想が白熱

相葉雅紀
お願い! マボも入れて!!!

 ゲストとさまざまなゲームバトルを繰り広げる『VS嵐』(フジテレビ系)。5月31日の放送回では、お笑い芸人・狩野英孝らが集まった「チーム自分大好き」が対戦相手として、プラスワンゲストには相葉雅紀の親友でもある風間俊介が登場した。

 二宮和也と同じ1983年6月17日生まれだという風間。血液型も出身地も一緒のため、占いの結果なども全部一緒なのだそう。相手チームから「シルエットも一緒」と言われるなど、背丈も同じで、まるで双子のような2人。しかし、好きな食べ物を“せーの”で言ってみると「ハンバーグ」(二宮)、「もち巾着」(風間)とまったく揃わず。マニアックすぎる風間の回答にスタジオは爆笑し、「35歳で、もち巾着は出ねぇよ」と、二宮もツッコんでいたのだった。

 また、風間は相葉とプライベートで行ったというプールの話も披露。周りにバレないようにゴーグルをつけていたという相葉は、「バレなかったでしょ?」と自信満々。だが、「いやいやいや、10秒くらいでバレてたよ」と風間は返し、バレるバレない以前に、「あの時の反省点は、着替えてる時からゴーグルつけてんの!」と、怪しすぎて逆に注目を集めてしまった相葉の天然エピソードを暴露していた。

 勝負は負けてしまった嵐チームだったが、感想を求められた風間は「次回来る時は『チーム相葉大好き』で来るしかないな」と、早くも次回参戦を熱望。櫻井翔に「今のとこ、エントリーされるのは誰なんですか?」と聞かれると、「僕、関ジャニ∞横山(裕)くん……」と、相葉を含めた3人を発表していた。

 「みんなで相葉ちゃんを持ち上げて……」とチームコンセプトを語る風間に、「それ(視聴者は)見たいかな!?」と謙遜する相葉だったが、ファンはネット上で「ぜひ! チーム相葉大好きお待ちしております!! 相葉ちゃん、きみちゃん(横山)、かざぽんが一緒なんて素敵じゃないですか!!」「チーム相葉大好きみたい!! 相葉祭りに期待」「なにそれ見たすぎる!」と大盛り上がり。

 さらに、メンバーについては、「メンバーは風ぽんと関ジャニ∞のヨコとふぉ~ゆ~の松崎(祐介)くんとジャニーズWESTの藤井(流星)くんと嵐からはニノで!笑」「あの、うちの伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)もチーム相葉大好きに入れていただけないでしょうか……?」「相葉くんに憧れてる高地優吾(SixTONES)も入れてくださーい!!」と、相葉のことを尊敬している後輩や、好きだと名前を挙げているメンバーのファンから、「ぜひメンバーに入れてほしい!」とラブコールが飛び交っていた。

 ファンとしてはぜひ実現させてほしい「チーム相葉大好き」での『VS嵐』参戦。こうなってくると、KAT-TUN上田竜也やSexy Zone菊池風磨を引き連れた「櫻井翔軍団」や、華麗なる人脈の中から俳優の新田真剣佑やムロツヨシを引き連れた「松本潤軍団」など、の嵐メンバーがそれぞれのチームを作って参戦するというのも見たくなってくるが……。
(吉本あや)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

相葉雅紀の親友・風間俊介の「次は“チーム相葉大好き”で来たい」発言で、ファンのメンバー予想が白熱のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!