サイゾーウーマン世論調査

「特別美人じゃない」「自信過剰そう」吉岡里帆を“好きじゃない女100人”が理由を分析

2018/06/04 08:00

つまりは嫉妬!?

 素直に「可愛い!」だけで済ませられないのが、女心の複雑なところ……。吉岡は「なんだかモヤモヤさせられてしまうタイプ」のようだ。

・顔が可愛すぎるという理由で女から嫉妬されるため。あと、男にウケる方法をわかっているような振る舞いをするため(10代/学生) 素直に「可愛い!」だけで済ませられないのが、女心の複雑なところ……。吉岡は「なんだかモヤモヤさせられてしまうタイプ」のようだ。

・可愛すぎるからだと思う。いわゆる妬みや嫉妬……。スタイルも良いし、清楚な感じが出ていて男ウケが良さそう(20代/派遣社員)
・私可愛いでしょ感が嫌われる理由だと思います。ただ、ほとんどがやっかみだと思いますが(30代/正社員)

性格に難がありそう

 「友達じゃないから、本当のところはわからない……」としつつも、バラエティで見せる素の姿や雰囲気から、「性格悪そう」と指摘する人も多かった。

・裏表がありそうな感じがするから。それだけ多様な女性を演じられるということなのかもしれないが(50代/個人事業主)
・彼女の雰囲気そのものが、女に好まれないような気がするからです(30代/専業主婦)
・ガツガツ感があり、人に気に入られるために自分をなくしていて、見ていてつまらない(50代/無職)
・端正な顔立ちで、立ち居振る舞いにもどこかクールなところがあって、女性が共感しにくい外見、性格だから(40代/正社員)
・やっぱり性格じゃないですかね。悪さがにじみ出ていると思います(30代/正社員)
・演技がヘタで、何かとしゃしゃり出てくるところが嫌われる理由だと思います(40代/専業主婦)
・何を考えているのかわからないところがある。親しみが感じられない(60代/専業主婦)
・自信過剰に見える。自分は可愛い、きれいと思っている感じが表情から出ている(20代/専業主婦)

オンナが嫌う“媚び”が見える

 芸能人でも一般人でも、媚びているような態度は、女性から好まれない様子。

・ドラマの役柄による影響も大きいと思うが、表情や話し方に媚びを感じる。可愛いとは思うが、美人じゃないのに化粧品のCMをやっているところも理由の1つと感じる(30代/正社員)
・CMのイメージですが、男性に媚びて同性には冷たそうと感じるからです(40代/派遣社員)
・話し方が媚びを売っているように見えるし、役もイラつくものが多いから(20代/学生)
・男の人に媚びているような印象を受けるから。特別な華やかさがなくて、あこがれの対象にはならないから(20代/正社員)

吉岡里帆写真集(タイトル未定)
女に嫌われているうちがタレントとしての華よ
アクセスランキング