サイゾーウーマン世論調査

「特別美人じゃない」「自信過剰そう」吉岡里帆を“好きじゃない女100人”が理由を分析

 連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)での印象的なヒロインの友人役、テレビドラマ『カルテット』(TBS系)で演じた魔性の女っぷりが注目を集め、一躍ブレークを果たした吉岡里帆。今年1月期の『きみが心に棲みついた』(TBS系)では連ドラ初主演を飾り、2月にはエランドール賞新人賞も受賞するなど、まさに時の人だが、男性からの高い人気に相反して、一部の女性からの支持はいまひとつのようだ。なぜ吉岡は同性に好かれないのか? 「吉岡里帆が好きではない」という女性100人に、その理由を聞いてみた。

男性を虜にするビジュアルに違和感

 ナチュラルな可愛さと抜群のスタイルで男性のハートをわし掴み。しかし、同性目線では飛び向けた美人には見えないとの声が。

・CMで見る限り、あざとい役が多いわりに、それが微妙に冗談で済んでないっていう容姿にあると思います(40代/個人事業主)
・ややのっぺりとした癒やし系という、完璧に男好みの顔だからでしょう。女から見るとちょっと芋くさく見える。でも男はそこがいいと言う。それが気に入らないんじゃないかなぁ(20代/学生)
・その辺に転がってそうな程度のルックスにもかかわらず、チヤホヤされているところ。お芝居もわざとらしくて、可愛くないのに可愛いと思っている振る舞いが鼻につく(40代/個人事業主)
・綺麗だとは思うが、特に際立って目立つような目鼻立ちではなく印象が薄いから(30代/専業主婦)

女に嫌われているうちがタレントとしての華よ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「特別美人じゃない」「自信過剰そう」吉岡里帆を“好きじゃない女100人”が理由を分析のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!