覆面調査員が行く!

「水を飲んだから体重が落ちなかった」エステでの怒涛のサウナ地獄、金をどぶに捨てた日

2018/06/03 17:00

潜入その2
東銀座での宙吊り体験/東銀座

【メニュー】ボディメイクレッスン1回
【クーポン価格】1,000円(90%~OFF)

 あまりの激安ぶりに、条件反射的に購入したボディメイクレッスンのクーポン。なんでもここは、「ニューヨーク生まれのシルクサスペンション」「イタリア発、2キロの重さを使うマスターストレッチ」「伸縮性の布を使うストレッチーズ」「“効果的かつ楽しんで体を動かす”をテーマに考案されたコアビーンズ」といった目新しいレッスンを受けることができるスタジオだそうで、珍しいモノ好きである筆者は、早速足を運ぶことにした。

 東銀座、海外の流行を取り入れたレッスン……さぞかしオシャレなスタジオだろうと思ったが、そこは、うらぶれた昭和風情の薄暗~いビルの一角にあった。インストラクターもいまひとつ感じが悪い。さらに、レッスン場は10人で満杯とあって、肩透かしを食らった気分になった。

 ちなみに筆者がお試ししたのは「シルクサスペンション」で、ハンモックと2本のサスペンションを組み合せた“空中エクササイズ”ともいわれている。そんなレッスンの参加者は筆者よりあきらかに若く体力のある女子ばかり。「ちゃんとついていけるのか?」という不安は的中し、インストラクターは体力や技能の個人差を一切無視、初心者のレッスン生を置き去りにしてどんどん進めていってしまう。

 特に筆者は、体の使い方すらまったくわからず、鏡に映る姿は「まるでチャーシューそのもの」と物悲しくなってしまった。“こうもり”と呼ばれる逆さ吊りを体験したものの、終了後には、船酔い状態に……空中エクササイズと聞くとワクワクするが、よく考えたら宙吊りなので、気分が悪くなってもおかしくない。「運動してスッキリ!」とはなかなか思えず、1,000円をドブに捨てた気持ちになった。やはりレッスン系クーポンの損得は、その内容以上に、魅力的なインストラクターかどうかで決まる。となると、レッスン系のクーポンは、より博打度が増すのかもしれない。

 ちなみにこのスタジオはクーポン購入しなくても、お試しは1,000円ちょっとで受けられるらしい。何だかさらにムカついてしまった。

クーポン満足度評価/★☆☆☆☆
リピーター思案評価/★☆☆☆☆
※別のインストラクターだったら満足度は違ったかも

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/06/03 17:00
BunnyBooty スリム サウナスーツ (ジャケット+タイツ) 脂肪燃焼 高伸縮撥水素材
逆に汗かいて「痩せた!」と喜ぶ人いるの?
アクセスランキング