[女性誌速攻レビュー]「Domani」6月号

「Domani」スニーカーを脅迫めいてゴリ押すも……カジュアル服に「人格ちぐはぐ」否定

2018/06/01 22:00

とんだ博打女が見参

 続いて「夏の保湿は『一本勝負』」をチェック。Domani美容ご意見番の、美容ライター(大塚真里さん、木更容子さん、もりたじゅんこさん)、ヘア&メーク(広瀬あつこさん)、トータルビューティーアドバイザー(水井真理子さん)の5人が、座談会を展開しているのですが、この面々のおしゃべりがすさまじいので、まずは抜粋してご紹介。

大塚:「私は、『一本勝負』の日は化粧水にクリームが入ったような保湿液系のローションが定番。それも3ステップで潤わせているところを1本でまかなうわけだから、なんでもいいわけじゃない。1本で3本分潤うものを自分なりに厳選しているつもり。それを、いつも化粧水でも乳液でも基準の3倍は使うと決めているから、3ステップ分なら3倍×3本で9倍は使うようにしている」
水井:「9倍!?」
大塚:「私の場合、なんでも基本は3倍使いだから!」
木更:「それは、私も! 1プッシュだったら4~5プッシュはあたりまえ」
もりた:「『一本勝負』はドカ盛りが基本ですよ。化粧水+美容液+クリームの3ステップケアが“一汁三菜”なら、『一本勝負』は牛丼や親子丼の“どんぶり物”(笑)。そもそも大胆な発想のスキンケアなんだから、豪快に盛ってわしわし食らうべし! ですよ。」
一同:(爆笑)

 震える……! あれだけ、「化粧品は、規定量以上に使用しても効果はありません」と刷り込まれてきたことを、鼻であざ笑うかのようなドカ盛り行為。『アカギ〜闇に降り立った天才〜』(竹書房)の「倍プッシュ」を鼻で笑うかのような、オオツカの9倍プッシュ……! 効かないといわれていても、9倍賭けてしまう、とんだ博打女ですよ! これでこそ、良い子ちゃんでまとまりがちな「Domani」美容の新基軸。これからもっと登場して、“俺の博打美容”を聞かせてほしい!

 それにしても、「暑い、疲れた、時間ない、めんどくさい…。働く女性をラクにする夏のスキンケア、それはオールインワン一本勝負。要は何を使うかより、どう潤わせるか」、このリードが説得力なさすぎですよ。だって、規定量の9倍を顔に塗るとなると、どんなに顔がデカくても、一度じゃ塗りきれない! 時間もお金も手間も、いろいろかかること間違いなし。何もラクにならないわ~。
(白熊春)

最終更新:2018/06/01 22:00
Domani(ドマーニ) 2018年 06 月号 [雑誌]
結果、めちゃくちゃ手間かかってんじゃん
アクセスランキング