【連載】オンナ万引きGメン日誌

犯人は、まさかの店長! 万引きGメンが大型スーパーで驚愕「高額商品を車に積み込んで……」

2018/06/09 17:00

いつも万引き犯に厳しく接する店長の自白

 今回の被害品は、テレビや炊飯器などの家電製品を始め、ビタミン剤を中心とした医薬品や人気の基礎化粧品、高級調理器具、ゲームソフトなど計24点にのぼりました。被害総額は15万円を超えており、警察を呼べば逮捕確実な状況にあるといえるでしょう。

「君、今夜だけじゃないよな? 正直に言えば警察沙汰だけは勘弁してやるが、どうだ? 言っておくが、証拠もたくさんあるぞ」
「申し訳ありません。弁償しますので警察だけは……」

 金を払えば許されるという問題ではないと、いつもは万引き犯に厳しく接している店長が、彼らと同じセリフを吐ける心境がわかりません。結局、涙ながらに過去の犯行も白状した店長は、被害弁償を約束した書面を交わすことで警察への通報は免れましたが、その場で懲戒解雇処分の通告を受け、後日には損害賠償請求訴訟を起こされました。長期にわたって換金率の高い商品ばかりを盗んでいたため、その被害は過大で、自宅を売却して清算したそうです。その後、風のうわさで自殺してしまったと聞き、少しだけ胸が痛みました。
(文=智美、監修=伊東ゆう)

最終更新:2018/08/28 11:38
食品スーパー店長のための実践店舗運営ハンドブック
「警察だけは……」とどんな気持ちで言ったんだろう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

犯人は、まさかの店長! 万引きGメンが大型スーパーで驚愕「高額商品を車に積み込んで……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムオンナ万引きGメン日誌のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ