その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zone松島&マリウス、自動車教習所に通い始めた? メンバー5人それぞれの“免許書事情”

マリウス葉
マリちゃんが左ハンドルの車に乗る日を夢見るわ……!

 5月26日放送のラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第一)に、Sexy Zone松島聡とマリウス葉が出演。番組中、2人が車について語る場面があった。

 リスナーの片思いの状況を聞き、効果的な告白の言葉を考えるというコーナー「恋の告白メーカー」にて、通っている自動車教習所の教官を好きになったというリスナーからのメールを紹介した2人。これにマリウスは「初めて隣で運転する時から、あなたのことが好きでした。正直、震えてた理由は運転に緊張しているのではなく、隣に座っているあなたのせいで震えてたんですよ。なので、あなたのハートにドライブ、そしてあなたの愛のアクセルを私が踏みたいです」と、車の運転になぞらえた愛の告白を考案していた。

 これを聞いた松島は「すごい、いいですよ!」と大興奮。しかし、マリウス本人はそこまで納得していないようで、「『あなたのギアをローからサードに入れたい』みたいな、そういうなんか……」と考え込んでしまう。そんなマリウスは、松島に対し「マニュアルだから、わかんないかもしれないけど、聡ちゃんは」と発言。すると、松島は「いや、マニュアルです!」と即答し、それを聞いたマリウスは「あ、聡ちゃんマニュアルだっけ?」と笑っていた。2人はこれまで運転免許を所持している旨の発言をしてこなかったが、今回の放送ではつっこんだ内容の車の話で盛り上がっていた2人。もしかしたら、マリウスが今年で18歳を迎えたこともあり、2人とも教習所に通い始めたのかもしれない。

 Sexy Zoneのメンバーでは、中島健人がアイドル誌「duet」2014年2月号(ホーム社)にて、免許取得を報告。父親の車を借り、両親を乗せて外出したことを明かしている。また、菊池風磨は13年10月4日放送のラジオ『よんぱち』(TOKYO FM)に出演した際、教習所に通っていると明かしており、その後無事に取得している。

 一方、佐藤勝利は雑誌「CINEMA SQUARE」vol.89(日之出出版)のインタビューにて、17年の目標を聞かれ「免許を取ります! じつは僕、2年前にも教習所に通っていて、今まで2回チャレンジしてるんですよ。でも途中で急に仕事が入ったりして時間が取れなくなって」などと答えている。めでたく運転免許が取れたのかは不明だが、現時点でうれしい報告はまだないようだ。

 “年下組”の松島とマリウスが教習所に通っているとなれば、彼らが車を運転できる日も近いだろう。もしかしたら、免許を取るのが1番遅いのは、佐藤になってしまうかも……!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone松島&マリウス、自動車教習所に通い始めた? メンバー5人それぞれの“免許書事情”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!