[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『ペコジャニ∞!』、メンバー不在のToshl企画にファン激怒! 「エイターには需要ない」

ookura-oooku
「……いつロケやったん?」

 関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!』(TBS系)。2時間SPだった5月28日の放送では、ToshIのプライベートスタジオが初公開されるというX JAPANのファンにはうれしい内容だったが、一方で関ジャニ∞のファンを激怒させることになってしまった。

 大倉忠義、村上信五が出演していた前回放送で、2人は“Toshlカフェ”を訪問。そこで「Youたち、ウチ来ちゃいなよ! 君たちが来てくれるわけでしょ?」とToshlが言ったことで実現した、今回のスタジオ訪問だが、蓋をあけてみればロケに参加していたのは、関ジャニ∞から村上ただ1人のみ。そこに大倉の姿はなく、代わりにプライベートで親交があるという濱口優(よゐこ)が参加していた。

 これにファンは、「Toshlさんのお宅訪問“ただよしんご”(大倉と村上)じゃなくて、村上くんと濱口さんだね……」「『Youたち来ちゃいなよ』を何度も強調したから、当然メンバー数人が行くと思ってたのに、一番忙しい村上くんだけ……。せめてSPだけはメンバー全員同じ場所に揃ってほしかった」とがっかり。

 また、ロケの最後には3人でセッションする場面があったが、関ジャニ∞でドラム担当の大倉不在のため、濱口がドラムを叩くことになったが「大倉くんをロケに使わず、代わりに行った濱口さんにドラム叩かせるなんてゲスすぎませんか?」といった制作サイドへの不満も上がっていた。

 そもそも、Toshlカフェ企画自体「ペコジャニってToshlさんのカフェを作る番組だっけ? エイト全員で料理をプレゼンする番組でしょ?」「失礼だけど、Toshlさんばっか見ててもなあ」「なんでToshlの自宅公開とかしてるの? エイターには需要のない情報なんですけど」と、関ジャニ∞メンバーがいなくても成り立つ企画に不満を抱いているファンが多いだけに、SP回で大倉不在というのは、火に油を注ぐ結果になってしまったようだ。

 しかも、2時間通して大倉の出演はナシ。そのため、以前からささやかれていた、大倉の“『ペコジャニ∞!』干され説”が再浮上。いくらドラマや他仕事で忙しいとはいえ、グループの冠番組のSPに呼ばれていないというのは異常だというものだ。

 渋谷すばるがグループを抜けることもあり、8人揃った姿を見られるまで残りわずかと、リミットが迫ってきているのもファンをイラつかせている原因になっている。

 Toshlカフェ企画自体は面白いため、せめて今回の訪問ロケにあと1人メンバーが一緒にいればファンも盛り上がっていただろう。関ジャニ∞ファンにとっては、Toshlはおまけの存在。あくまでファンが見たいのは、企画に対してメンバー同士で盛り上がったり、ツッコんだり、思わぬエピソードが飛び出したりという、わちゃわちゃしている姿だ。

 『ペコジャニ∞!』にしろ、『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にしろ、「メンバーを全員揃えられないなら冠番組を増やすな!」と怒りの声が噴出しているようだが、果たして7人揃う日はやってくるのだろうか……。

(華山いの)

ヒナは3人いる説も浮上してない?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『ペコジャニ∞!』、メンバー不在のToshl企画にファン激怒! 「エイターには需要ない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞大倉忠義のニュースならサイゾーウーマンへ!