その他
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、突然の子作り宣言!!  「早いこと子ども作って」と野望語る

丸山隆平
マジで、そのうちネタとして笑えなくなるから……こういうの……

 5月26日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、元プロテニスプレーヤーの杉山愛と、杉山の母親をゲストに迎え、テニスプレーヤーのお財布事情に言及した。

 世間を騒がせた1面ニュースの裏で、実はスゴイのに注目されなかったニュースにスポットを当てる「スルーされたニュース」コーナーで、横山裕と丸山隆平が注目したのは、2010年1月28日のスポーツ紙で「浅田真央がフィギュアスケート四大陸選手権(ショートプログラム)で3位になった記事」(のちに優勝)の裏で、「杉山愛の母親が60歳で早稲田大学大学院に合格したことを伝える記事」だった。

 横山が、杉山愛の母親・杉山芙沙子に60歳で大学院に入学した理由を聞くと、「スランプ真っ最中の愛を指導した経験をまとめたら、後輩の若いコーチや(スポーツ選手の)お父さんやお母さんに役立つものができるかなと」考えたことを告白。トレーニングをサポートしているのは、杉山愛だけではなく、トップ選手に仲間入りする前の19歳の頃の錦織圭も担当していたことが判明した。

 横山が「(錦織圭くんは)やっぱり負けず嫌いなんですか?」と質問すると、芙沙子さんは「あーそれはすごいと思いますよ」と返答。すかさず、丸山が「ゆうちん(横山)も負けず嫌いやもんな? あんま出さへんけど」と言うと、横山は「いや、俺、ほんまに。なんかゲームとかしてても、ズルしてでも勝ちたい」と宣言。周囲から笑いがおこるが、丸山は「よかったわー。スポーツ選手じゃなくて」とその場を締めた。

 そして、トークはプロテニス界の知られざるお財布事情に移行。丸山が「正直、テニスって儲かります?」と杉山親子に聞くと、杉山愛は「儲かります。トップは儲かりますよ」とドヤ顏で返答。

 全豪オープン、全仏オープン、全米オープン、ウィンブルドン選手権のいわゆる4大大会(グランドスラム)の各優勝賞金は3~4億円。わずか2週間で7試合を勝ち進めば3億円稼げると言及した。また、今年3月に『BNPパリバ・オープン』で世界ランク1位の選手を破り、初優勝した大坂なおみ選手は、1億5千万円の賞金を手にしたことを聞いた横山は、「そりゃ、うれしそうにスピーチしますよね。そりゃ、そんだけもらったら」と言い、破格の賞金に驚きを隠せない様子だった。

 さらに、杉山は優勝商品としてポルシェをもらえたり、試合時に泊まるホテルはスイートルームであると告白。遠征費用を問われると、「錦織圭くんなんかもそうですけど、専用ジェット機ですね」と答え、プロテニス界のバブリーさを垣間見るインタビューとなった。

 最後に、丸山が「愛さんは、どれくらい稼いだんですか?」と聞くと、杉山は「まぁ、8億くらいですかね」と顔をしかめて返答。横山は「いや、そんな苦い顔でよう言えますね。8億ですよ!!!」と大声で叫び、丸山は「早いこと子ども作って、テニスやってもらうわ」と、まさかの子作り宣言で場を沸かせていた。

その予定がないから叩ける軽口

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞・丸山隆平、突然の子作り宣言!!  「早いこと子ども作って」と野望語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞丸山隆平のニュースならサイゾーウーマンへ!