[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「結局できちゃう」と大野智を絶賛! “船舶免許”受験の舞台ウラ明かす

ninomiya_yukata
ジャニーズはなんでもデキなきゃいけないのよね

 嵐・二宮和也が自身のラジオ番組で、大野智の船舶免許取得について言及した。

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の企画「大野智、船を買う。」で「自分の操縦する船で海に出て、マグロを釣る」という夢を叶えるため、まずは船舶免許取得に挑戦していた大野。とはいえ、大野は大の勉強嫌い。番組ではネガティブな発言を繰り返すことも少なくなかった。

 しかし、先月に放送された『嵐にしやがれ』では実技試験を難なくパスし、学科試験でも500満点中480点という高得点で、見事一発合格。この結果に満面の笑みを浮かべ、喜ぶ様子が放送された。

 そんな中、二宮がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)の5月27日放送回では、リスナーから大野の船舶免許に関するメッセージが届いた。「合間に勉強してる姿を見ましたか? 嵐のみんなから祝福はありましたか?」という質問に対し二宮は、「結構勉強してましたよ」とコメント。

 また、その場にいたスタッフに「してたよね?」と話を振ったものの、あまり芳しくない返事が返ってきたようで、「……見てないの? ウソでしょ? 大野智が見えてないってこと?」と驚きつつ、「大阪とかでコンサートやってる時とか、ずっとドリルみたいなのやってたよ。『やりたくない、やりたくない』って言いながらやってたよ」というエピソードを披露した。

 また、自宅に帰っても勉強していたかについては「怪しすぎる」と漏らしていたものの、「結局そういうことなんだろうね。結局できちゃう」と大野を評価。「結構やってましたよ大野さん、頑張って」と勉強していたことをあらためて強調しつつ、「あの人の人生初の免許。こんな喜ばしいことはないよ。大人になったねぇ」としみじみ語っていた。

 このエピソードにファンからは、「やっぱり智くんすごく頑張ってたんだね!」「大野くんをベタ褒めする二宮くん! 大野くんのこと大好きなんだなって伝わってくる」「いつかメンバー乗せて海に出航してほしいな」といった声が集まっている。

また、このメッセージが紹介されたあとには二宮が選んだ曲は嵐の「ファイトソング」。嵐が作詞し、二宮が作曲した曲で、頑張る人への応援歌だ。端々に、二宮のメンバー愛を感じることのできる放送回となっていた。
(福田マリ)

ツアーDVDのオフショットに収録希望

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、「結局できちゃう」と大野智を絶賛! “船舶免許”受験の舞台ウラ明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!